初詣

 昨日はかみさんと近くの神社初詣、健康で暮らせるようにと願う。
お参りに

 ピッピも一緒にお参り。
神社で 

 酉年にちなみ、ヒヨドリが我が家を訪れる。
ヒヨドリ 

tag : ピッピ ヒヨドリ 神社 初詣

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。
鳥は猫が天敵なので猫年がなくてよかったかもしれませんね(笑)

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。穏やかな新年を迎えられたご様子。新たな年の幸多いことを願っています。

きのうは奈良の古社・石上神宮に夕刻の初詣に出かけました。すいているだろうと思ってのことでしたが、社周辺の渋滞に巻き込まれて、すっかり空が暗くなってからの参拝でした。

トッピーさん、おはようございます。

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。ヒヨドリもピッピがいないので安心して木に留まってました。

雨来早夢おjはようございます。

 あけましておめでとうございます。こちらも天候に恵まれ穏やかな正月を迎えました。さすが由緒ある神社は初詣に出かける人もかなり多いようですね。今年も良い一年になるよう願っています。

こんにちは。

初詣は近くの神社が一番良いです。願いも聞き届けてくれそうな気が致します。
ぴっぴさんと一緒なら、願いを聞き届けない神様も居られないでしょうが。(^^)v

酉年にヒヨドリ・・・ウチはスズメでした。

無才 さん、こんにちは。

 家から一番近くの神社へ、お参りに来る人も少なく静かでした。無才さんのところはスズメたちがたくさん挨拶に来てましたね。我が家はこのヒヨドリが、すぐ飛び去ってしまいました。

No title

明けましておめでとうございます。
大みそかから昨日は天気が良くてお出かけ日和でしたね。寒さの本番は先ですが、ヒヨドリもちょっとリラックスしているようです。
今年もよろしくお願いします。

珍走 さん、こんにちは。

 あけましておめでとうございます。穏やかな天候に恵まれ良いお正月を迎えることができました。ヒヨドリも良い天気にのんびりしているようです。
 本年もよろしくお願いします。

こんばんは

我が家も、正月には氏神様にお参りです。
元旦は、TVも碌な番組がありませんでしたね。
今日はBSで「真田丸総集編」「大学ラグビー」でした。

隠居さんの所は立派な神社ですね。
こちらは、ほんの小さな神社で大晦日以外は無人です。
狛犬もないのですが、静かで気持ちが落ち着きます。

早々に、ヒヨドリの訪問は嬉しいですね。
我が家は、ヒヨドリジョウゴの実が減っているので、
知らない時に来ているようです。

one0522さん、こんばんは。

 お正月は普段と違いあまり観る番組もなく面白くありません。いつもこの神社へ初詣に行きますが、この辺りの開発とともに神社も新しくなり平成5年に新築されたばかりです。ヒヨドリジョウゴにも気づかないうちにきっと訪れているかもしれませんね。

こんばんは

正月二日は箱根で半日
無駄に車の走る田舎で買いだして飲んで終わりです

思えば休みも明日で終わり
発毛出なくても白髪頭で何とか・・・

とろさん、こんばんは。

 箱根は今年も青山が往路制覇、さすが強かったですね。
 >発毛出なくても白髪頭で何とか・・・座布団3枚進呈!!

こんばんは

ピッピちゃんもこんばんは

ピッピちゃんは
お参りもするのですね
かわいいです
ほんと人間の子供と同じですね

mesudanukiさん、おはようございます。

 ピッピが元気なときはいつも一緒に初詣に、神妙な顔?をしているようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR