オペル続き

 昨日のブログで岐阜に単身赴任と述べたが、3週間は岐阜でかみさんとピッピの3人?で。2週間は小生一人岐阜で単身、このローテーションを2年半続ける。

 ピッピを乗せかみさんと岐阜へ向かう途中、中央自動車道八ヶ岳PAで休憩。ロシアンブルーの親子連れと一緒に、全く目を合わそうとしない。
猫との遭遇 

 諏訪湖SAオペルを入れて。
諏訪湖SA 

tag : ピッピ オペル 中央自動車道 八ヶ岳PA 諏訪湖SA ロシアンブルー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

先生は同じ椅子に座っても
ロシアと同じテーブルにつくことはない・・・

桜咲くころの風情が待ち遠しい今であります

とろさん、おはようございます。

 そうですね、ロシアとは同席しないと、ピッピの母親、紛れもない茶トラの日本ネコです。サクラの咲く時期まであと3ヶ月の辛抱です。

おはようございます。

ロシヤ生まれかイギリス生まれか定かで無い猫なんて!とプイと横を向いた
ぴっぴさん。誇り高い元捨て猫さんであります。(=^・^=)ノ

小林旭氏の自動車ショー歌に、オペルオペルは もうお止し♪ と歌われて
います。
https://www.youtube.com/watch?v=iWx94d2lo2c

おはようございます

懐かしい車に加えて、ピッピの元気な姿!

隠居さんは転勤で各地を回ったときの、
楽しい思い出が、今は懐かしいことでしょうね。

こんにちは

楽しそうです
憧れてしまいます
ねこちゃんとの旅
私もしろさんと旅に出れたらと
色々想像した事がありまいした
ザックの中にしろさんを入れて・・・^・^
旦那さんの一言
ザックに入れた時点ですでに大無き
ザックを空けた時点でどこかに行ってしまって
さよならしろさんになる・・・と。

でもいいですね
ピッピちゃんお家がかわっても大丈夫なのですね
そして奥様ともとても仲がいいですね
ピッピちゃん やはりねこちゃんの被り物をかぶった子供みたいですね

八ヶ岳PAも諏訪SAも私達夫婦もよくお世話になりました
南アルプル方面・中央アルプス方面へ登りに行く時です
特に諏訪湖SAが好きです
楽しいし諏訪湖が見えて眺めも良かったですね

No title

 ロシアンブルーは、人見知りが激しくシャイで神経質な面があるとのことですが、ピッピも相性があまり良くないのか、全く無視しているようです。この歌の歌詞にはヒルマン、オースチン、 ベレットなど、懐かしい名前も出てきますね。

one0522さん、こんにちは。

 この車を購入したのは18年近く前、ピッピも小生もまだ若い頃、まだまだ元気でした。転勤に伴う想い出、今は懐かしいばかりです。

mesudanukiさん、こんにちは。

 岐阜での生活は千葉との往復にピッピも連れて、車に乗っている間ずっとかみさんの膝の上で大人しく外を見てました。ネコは家に付くと云いますが、ピッピは人に付くようで、岐阜でのマンション生活にもすぐ慣れエレベーターが開くと一緒に乗り、最寄りの階へ着くと自分から入り口のドアまで行き、開くのを待ってました。日頃の散歩も会社が近かったので夕方かみさんがピッピを連れ迎えに、今になれば楽しい想い出です。
  mesudanukiさんも八ヶ岳や諏訪のSAなど利用していたんですね。南アルプスは学生時代よく登りました。諏訪湖SAは眼下に諏訪湖が望め景色もよく良いところです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR