オペルが

 10年前日本での販売を中止したドイツの自動車メーカー、オペルの車を散歩コース公園で見かける。
オペル 

 平成10年に購入したオペルは独車らしく高速安定性にすぐれ、単身赴任をしていた岐阜では2年半の間に約5万㎞走行、ピッピも一緒に月2度のペースで千葉と岐阜の間をこの車で往復する。

 ピッピと。
オペルと 

 オペルの横顔。
ベクトラの横顔 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 オペル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

オペル( ^ω^)・・・懐かしい響きを感じる自動車メーカーです。

目が肥えた日本のユーザーから「他のドイツ車と比較して地味であり、信頼性や
高級感も劣りプレミアム性にも欠けるブランド」と認知されてしまったことなど
から、オペルの日本での販売は激減した。とwikiにありましたが、良い車なんで
すけどね。
現在は、GM傘下で欧州限定車とか。時代の変遷を感じますね。

おはようございます

オペル、懐かしい名前です。
昔は良く見たりしましたが、最近は見ませんね。
今は、国産車が圧倒的です。

無才さん、おはようございます。

 オペルは会社設立1863年とのことなので150年以上の歴史がありますが日本では余り売れず撤退、欧州ではまだ活躍しているようです。確かに故障にはずいぶん泣かされましたがそれだけに愛着もありました。

one0522さん、おはようございます。

 オペルという名前の響きがよくこの車を購入しましたが、今街中では皆無に近いです。電気関係が弱いのは欧州車の最大の欠点のようです。

No title

きれいですね~
私はこの車好きです
色もデザインも

岐阜もどちらに赴任されていたのですか
私は奥飛騨の平湯には年に何度も行きました
とっても好きな場所です
高山も大好きです

子供の頃家族で高山~長野の飯田へ方面へ旅行に行く事がありました
幼心にとって良い想い出になっています
大好きな場所なのんです
中でも飯田線大好きです

最近は長野の安曇野が大好きです

千葉の方もいい所なのでしょうね
でもなかなか千葉は遠くていけません

兄が横浜に住んでいますが
まだ一度も行けていません












mesudanukiさん、こんばんは。

 この赤い車、ヤナセで一目ぼれ、文字通り衝動買いでしたが色も形も全て気に入ってました。シートも皮だったのでピッピが爪を立てても大丈夫でした。
 岐阜では岐阜市に住んでいましたが高山は仕事や遊びにもよく出かけました。平湯も温泉があり良いところですね。飯田線の旅も楽しそうです。安曇野はずいぶん人気があるようですね。千葉は横浜に比べるとすごい田舎、魚だけは美味しいです。

おはようございます

真っ赤なワゴンで岐阜から往復すると900kmぐらいでしょうか

先生は道中何をしていたのでしょう

とろさん、おはようございます。

 往復の距離は900㎞弱、ピッピ、車中では助手席に乗るかみさんの膝の上で大人しく座っていました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR