大火事

 昨日は日本海に面する糸魚川市で大火事が、海沿いに面した地域に家屋が建て込んでいるところに強い南風に煽られ被害が拡大したとのこと。被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 昨日、二男から先日譲った車の登録変更手続きを多摩自動車検査登録事務所で済ませたとメールが。これで名実共に二男の所有車になる。
20161222 多摩ナンバーに 

 明日はクリスマスイブ、以前かみさんが町内の婦人会の集まりで作成したステンドグラスを飾る。
ステンドグラス 


 ピッピも一緒に。
ステンドグラスと 

tag : ピッピ 糸魚川市 ステンドグラス ブレイド 多摩自動車検査登録事務所

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

被災者の方には、お見舞い申し上げます。

年末に多くの人が家をなくしたことは、
自治体だけでなく国も援助して欲しいですね。

無才さんのところは離れていると聞き、ほっとしました。


我が家は、息子なのでクリスマスは幼稚園以来ありません。
よほど、幼稚園のクリスマスが嫌だったのかと・・・

こんにちは。

糸魚川市の大火、被災者が安心して生活の再建が出来たらと思います。

愛車の所有者変更登録も済み、ご次男の愛車になる分けですね。思い出
多い車を、大切に乗ってもらえることでしょう。(^^)v

奥様作成のステンドグラス、その横にピッピさん。良い絵ですね。

one0522さん、こんにちは。

 無風状態なら大火災にはならなかったと思いますが20m以上の強風が被害を拡大したようです。火事で家を無くされた方々に一日も早い援助が望まれます。糸魚川はかなり西の方なので無才さんのところとはずいぶん離れていますね。
 クリスマスといっても子供達が大きくなると静かなものです。

無才さん、こんにちは。

 年末の忙しい時期にとんでもない災難が、遠く離れている家族達も帰るところが無く、被災されたご家族の心中、察するに余りあります。
 譲った車も二男名義になり、事故無く大事に乗ってくれることを祈っています。 ステンドグラスを飾りちょっぴりクリスマス気分を、ピッピが居たときのことを思いだし味わっています。

こんにちは

inkyoさんの心配り
見習います

次男さんがお父さまから譲り受けた車
素敵ですよね
あのくろさん(^-^)はなんと言う車種なのでしょうか

inkyoさんのお家
なんとも暖かそうなお家庭ですね
奥様の手作りのステンドグラスのツリー
ほのぼのです
ちゃんとぴっぴちんも一緒ですね
いいご家庭ですよね
だからあんな優しいお子様に育つのですよね

こんばんわ

糸魚川の火災を見て昔酒田であった火事を思い出しました

車は多摩ナンバーにかわりましたか
こっちは福島から抜け出せません

mesudanuki さん、こんにちは。

 糸魚川は仕事で金沢に住んでいたとき、車で何度も通ったので、知らないところとは思えません。海沿いに発展した街並みはかなり建て込んでいたので余計火災を大きくしたようです。二男にあげた車は写真だと黒っぽく見えますが濃いグリーンで名前はトヨタのブレイドです。
 ステンドグラスを見るとその当時のことなど想い出します。かみさん小生が言うのも変ですが心の広い女性です。

とろさん、こんにちは。

 酒田の火事はすごかったようですね。糸魚川の火災も古い家が多く余計燃え広がり方も早かったようです。転勤のたびに車の登録変更をしましたが、二男もしばらくこの車のやっかいになると思います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR