まつ

 マツの木の上にお月様が。
マツと月 

 二男がまだ家にいた頃、ベランダの手すりに上り、二男の帰りを待つピッピ
ベランダで 

 今朝はかなり冷え込んだが近くの公園へ、ラジオ体操に参加する。参加者は寒かったせいか若干少なめ。
ラジオ体操 


tag : ピッピ 公園 ラジオ体操

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ピッピの若いころ、こんな危ないところもヘッチャラ!
思い出は・・・・尽きませんね。

月と松、で歌を♪

以前、ワンコがいた頃は朝が早い時間、有明の月、
松と一緒に写そうとしても、上手く行きませんでした。

one0522さん、おはようございます。

 飛び乗るとき勢いが付きすぎて下へ落ちないか心配でしたがヒョイと飛び乗りました。肉球にも滑り止め効果があるのではと、勝手に解釈しています。マツにかけてみましたが月ははるか遠くなのでピント合わせが難しいですね。

No title

こんにちは

ピッピちゃんは次男さんがつれて帰って来られたのでしたっけ?
ピッピちゃん次男さん大好きだったのですね

そうそう
ベランダのポールをみて
やはり同じお家だと確信しました
家はしろ色のポールなんです
ピッピちゃんもひやひやする場所に居ますね~
でもしろさんはもっとひやひやする
あの丸いポールの上を歩くんです
(もう一箇所は四角いので安心なのですが・・・)
そして「母さんみてみて」と言わんばかりに振り向くのです
たまにズルッと片足を踏みはずす始末です
ですから私がみかけたら「しろさん!」って小さな声で近寄りでも顔は怒って抱きかかえて無理やり引きずり降ろすのです
しろさんもそれはそれは怒っています
せっかく遊んでいたのにぐらいに思っているでしょうね
でも、落ちたらしろさんのような巨体は内臓がどうかなると聞きました
そんな事も今はなつかしく想い
寂しいです

こんにちは。

ぴっぴさん、ベランダから月見とは風流だと思ったら、ご次男を
待っていたのですね。危なげの欠片も無い姿です。

ラジオ体操の参加者は、若々しいですね。丈夫な方たちですね。

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピを見つけてきたのは長男ですが、この頃二男はまだ家にいたのでもっぱらピッピの相手はかみさんか二男でした。やはり同じ仕様のようですね。
 この上を歩くのは人間にとってはかなり危険ですが、しろさんにしてみれば当たり前の行動かもしれませんね。この上を歩くしろさん、今になれば悲しくも良い想い出としましょう。

無才さん、こんにちは。

 ピッピ、元気な頃こうして二男が帰るのを待っていました。細い手すりの上もネコ科の動物にしてみれば何ともないようです。
 今朝はだいぶ冷え込んでいましたがラジオ体操に参加するご老人皆元気です。

おはようございます

松上の月
マツコ・デラックスのようであります
先生は帰りをマツコ・ベランダ・・・

ラヂヲ体操は年末年始も?

とろさん、こんにちは。

 マツにも月にもピントが合わず、どっちつかず、マツコ・デラックスのようであります 。待つ子ピッピです。
 ラジオ体操は大晦日も決行するとのこと、意地でも参加します。年始はまだ未定です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR