サザンカが

 寒くなり、サザンカの花も満開に。
サザンカが満開 

 同じ季節、ピッピも一緒に。
サザンカ 

 部屋に入れたハイビスカスが花を咲かせる。
ピンクのハイビスカス 

tag : ピッピ ハイビスカス サザンカ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

先生のいない寂しさに負けないように沢山花を咲かせましたね
ハイビスカスを見ると暖かい南国を思い出します

クリスマスも近づき先生は今頃十字星の上かな~
                          それはサザンか・・・

とろさん、おはようございます。

 今年はサザンカの剪定をしなかったらこんなに花がたくさん付きました。サザンクロスからこちらを眺めているかもしれません。ハイビスカスも寒さにめげず、元気です。

おはようございます

サザンカが綺麗に咲きましたね。

ハイビスカスも、律儀に花を開いています。
冬になっても、ピッピの代わりを務めてくれて嬉しいですね。

one0522さん、おはようございます。

 今年は剪定をしなかったので各枝にびっしり花が付きました。ハイビスカスも元気に、ピッピの代わりをしっかり果たしてくれます。

No title

こんにちは

さざんか
ピッピちゃんが一緒に写っている写真と
今年のさざんかでは花の付きが違いますね
来年はどうかな?
楽しみですね

inkyoさん
私も仕事に行く前と帰って来たら
「行って来ます」「ただいま!」をいいます
でも遺骨の入ったペンダトがいつも一緒なんです
でも家にしろちゃんペンダントを忘れてきたら
あまりいい1日にならないような気がします

ハイビスカスさんがんばってますね
きれいね!
って言っておいてください
お花はきれいねと言ってあげると良いとききましたよ^・^

mesudanukiさん、こんにちは。

 今年は剪定をしなかったせいか、各枝にたくさん花芽を付けたので、ピッピがいるときより賑やかです。来年もあまり枝を剪らないようにしてみます。
  mesudanukiさんもしろさんに声をかけて、ペンダントはいつもしろさんと一緒、忘れると何か落ち着きませんね。 ハイビスカスにも寒いのに頑張ったねと声をかけています。

こんにちは。

山茶花が見事ですね。とてもきれいです。
ぴっぴさんも自慢げに花の前でポーズを。

またも咲いたかハイビスカス!手入れの
           苦労が報われて。(*^^)v

無才さん、こんにちは。

 今年は驚くほどたくさん花を咲かせてくれました。冬空の下ピッピも自慢げな顔に見えます。ハイビスカス、まだ蕾がありますがこんなに花を咲かせ、来年は大丈夫かと気になります。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR