ドウダンツツジが

 他所でほとんど散ってしまったドウダンツツジの葉、我が家ではようやく赤く色付く。
ドウダンツツジが赤く 

 ピッピも一緒に。
ドウダン 

tag : ピッピ ドウダンツツジ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらでは、ドウダンが真っ赤のところもありました。
日当たりとか温度で、差が出るのでしょうね。

one0522さん、こんにちは。

 ドウダンツツジなど紅葉する樹種も生育環境により色付く時期がずいぶん違うようです。遅くまで楽しめたので良しとします。

No title

あ。愛車の横に。^^

いいいろになりましたこと。

太宰府で真っ赤な満天星に雪が降り積もったことがありますが
お宅の葉っぱ初雪まで持つかな~??

今日は穏やかなお日和でございます。

とりさん、こんにちは。

 白い車見えましたか、ピッピの横には以前の緑色の車でした。ドウダンツツジもここまで赤くなると間もなく散りそう、雪の季節には間に合いそうにありません。こちらも午後から北風が吹き始めましたが気温は高めでした。

こんばんは。

おやまあ、満天星がきれいに色付きましたね。ウチのは冬枯れています。

ぴっぴさん、強い意志をもって何者かを見据えている様に見えます。

無才さん、こんばんは。

 今年はいつもよりきれいに色付きました。こちらで見かけるドウダンツツジもほとんど葉が落ちています。ピッピもこの季節らしくピリッとした顔です。

No title

ドウダンツツジ
きれいですね
inkyoさんにはピッピちゃんと一緒に
色々きれいな植物や鳥を教えてもらえてます
今日も思わずピッピちゃんこんにちは
と言いそうな感じでした

お家も同じ感じで奇遇です
私の住まいは父の代に建ててくれたもので
もう24年になります

mesudanukiさん、こんばんは。

 ドウダンツツジは小さな花もきれいですが、葉が赤く色づくこの季節も良いです。小生も毎日ピッピにおはようと云ったりお休みを云ってます。24年!!全く同じ時期、本当に奇遇ですね。

おはようございます

先生は西日に照らされておりますでしょうか
この時期らしい柔らかな光であります

満天星もとうに吹き飛んだ伊達の里
福島市は昨夜横殴りに雪が飛んでおりました

とろさん、おはようございます。

 とろさんのおっしゃるとおり、ピッピと一緒の画は西日を浴びておだやかな顔です。ドウダンの葉も間もなく散りそうです。福島市内でも雪ですか、これからますます寒くなります、運転には気をつけてください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR