ラジオ体操

 土曜日恒例のラジオ体操に参加、今朝は比較的暖かく参加者も20名とやや多い。高齢者が運動することによりかなり医療費を削減できると昨夜のテレビが、云われなくても実践。
ラジオ体操 

 昨夕、プリウス納車後間もなく1ヶ月になるので点検に、当たり前だが何処も異常なし。
点検 

 昨日、近くの小学校体育館横のイチョウがまだ葉を落とさず頑張る。
小学校のイチョウ 

 木の下に積もったイチョウの葉。
イチョウの葉が 

 同じ季節ピッピも一緒に。
イチョウの葉と 

tag : ピッピ 公園 ラジオ体操 イチョウ プリウス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日は田舎も穏やかな天気になりそうです
最近また目方が増えてきたので運動しなければ・・・

昨日は車より自分の検診でありました

とろさん、おはようございます。

 こちらも快晴の、気持ちの良い日になりました。小生も最近太り気味、お互い気をつけましょう。車の点検は欠かしませんが、人間の方も大事ですね。

No title

こんにちは

今日のピッピちゃん
銀杏の葉っぱに埋もれたところで
「さ~写真撮ってにゃん」とでも言ってるような気がします
しかもお得のおててを組んで
かわいいです

プリウスさんもinkyoさんのお家に迎えら
大切してもらえるので幸せですね

mesudanuki さん、こんにちは。

 ピッピお得意のポーズでちょっとすまし顔、この画も懐かしいです。車の方はしっかり点検もしていますが人間はさっぱりです。

こんにちは

公孫樹の葉は、踏むと滑るので嫌いです。
かなり昔、名古屋で公孫樹並木の落ち葉を踏み、
滑ったことがあったので、今は避けています。

昔から、神社や寺などに多く植えてあるのは、
防火の備えだと聞きました。

one0522 さん、こんにちは。

 イチョウは防火樹として有用なようですね。しかし葉には油分が含まれ滑りやすいので確かに危険です。こちらでは葉が落ちる前に剪定しているところもあります。

こんばんは。

もう一ヶ月点検ですか。時の過ぎ行く早さを感じます。

テレビは高齢者を、目の敵にしている様にしか思えま
せん。お為ごかしは止めな!と言いたいです。

公孫樹の落ち葉に埋まりそうなぴっぴさん。一緒にラ
ジオ体操に行ったんだよね。^^


今日は魚沼も穏やかで暖かかったです。畑仕舞いや
落ち葉掃きで、こき使われていました、。(´・ω・`)

無才さん、おははようございます。

 納車から早1ヶ月近くが経ち本当に月日の経つのを早く感じます。昨日も九州で64歳のタクシー運転者が事故を、長男が5年前入院していたところなのでびっくりしていますが、また高齢者による事故と世間が騒ぎ立てそうです。
 ピッピもイチョウのじゅうたんの上で気持ちよさそう、ラジオ体操をしていると、ここでピッピもと当時が想い出されます。

 こちらも昨日は良い天気でユズの剪定などしましたが、無才さんのところも冬に準備で忙しいですね。ご苦労様でした。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR