調整池に

昨日、散歩コース調整池コサギが3羽、木の上で思い思いに羽繕いに励む。
コサギが 

アップで。
コサギをアップで 

公園モミジバフウもすっかり葉を落とす。
葉を落としたモミジバフウ 

同じ季節ピッピと。
モミジバフウの下で 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 調整池 モミジバフウ コサギ 羽繕い

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

モミジバフウも綺麗さっぱりですね。

当時は、ピッピもどう思っていたのでしょうね。

No title

こんにちは

ピッピちゃんのお気に入り?のテーブルの上ですね
ちょっと寒かったのかな
違うかな?

ピッピちゃんは鷺さん達に興味はあったのでしょうか
しろさんは鳥を見ると
かまえてしかも捕まえる気満々でした
悪い母さんは
「しろさんそれは無理やよ・・・」と
からかったものです
なつかしいです

one0522さん、こんにちは。

 寒くなり強風が吹きすっかり葉を落としました。ピッピもずいぶん寒くなったな~と思っているかもしれません。

mesudanuki さん、こんにちは。

 いつもの公園のベンチでピッピもおすましです。ピッピも寒いなと思っているかもしれません。目がよく見えていたときは調整池の水鳥をじっと見ていました。しろさんもさすがネコちゃん、鳥に興味があったようですね。

こんばんは。

コサギの羽繕いは、集団でやるのが合理的かな。敵に備える?
孤高の極みは猫さん。ぴっぴさんも毛づくろいをしたばかり?
とってもきれいです。お行儀も最高ですね。(^o^)/

モミジバフウも散っちゃって、殺風景になりましたね。

無才さん、おはようございます。

 見晴らしが良いので安全なのか木立ちの上で、のんびり羽繕いをしてました。ピッピも毛繕いしてちょっと気取った顔をしてます。モミジバフウの葉もすっかり落ちて冬の装いになりました。

おはようございます

冬になって視界がよくなったせいか
サギが活発に動く気がいたします

オオトリなので年末は忙しいと寒いと暇な先生が・・・

とろさん、おはようございます。

 コサギも羽繕いをしたり水草をあさったり、年末になり忙しい?ようです。来年は自分の出番と、ピッピにはもう画でしか出番がありません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR