観測史上初!!

 昨日、関東方面の初雪は54年ぶりと大騒ぎだったが、積雪は観測史上初!!とのこと。こんな荒天にも関わらず以前から約束していた今は千葉県松戸に住む小学校時代の友人と千葉で会う約束をしていたので千葉駅へ。来年3月廃止になる三越で昼食と喫茶店でコーヒーを飲みながら小学校時代のことや今の近況など3時間ばかり話し、また会おうと約束する。

千葉駅ホームから、雪が積もり始めた線路。
線路も真っ白 

 手前9番線に停車していいるのは東京方面へ行く総武線快速。向こう側8番線の前面が白くなっている電車は東京方面から来た同じく総武線快速。
電車も 

千葉駅は11月20日、リニューアルオープン。以前1階にあった改札口は3階へ。
改札口 

きれいになった駅ナカ。
お店が 

3年前の1月末、大雪にびっくりのピッピ
雪 

tag : ピッピ 千葉駅 総武線 三越

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

今日の写真は
なんだか1月か2月のようなかんじですね
寒さが伝わってきそうです

幼馴染とお会いされ話も弾んだことでしょう
私も最近仕事の関係で
幼稚園からの幼馴染と再会しました
私達女性はみんな苗字も変わってへんな感じですが
すぐに幼いころの話で盛り上がります
いいものですね
大切にしたいです

ピッピちゃん雪の中もかわいいです
雪の上を歩いた足跡もまたかわいいんですよね

mesudanuki さん、こんにちは。

 房総方面も雪は降りますが2ヶ月近く早い雪降り、今日も12月下旬の寒さだと云ってました。久しぶりの友人との再会、小さい頃の話しは楽しくもあり、亡くなった両親のことなどしみじみしたり、懐かしんだり思い出話をたくさんしました。
 雪が降った日のピッピは足が冷たいからか、おっかなびっくり歩いていました。

こんばんわ

千葉の冬一番
万馬券はでなくてもちょくちょく当たる千葉県

雪でチバットマンはどうなったと先生が聞いております


とろさん、こんにちは。

 天気予報がバッチリ当たるのも、この寒さだけはごめんです。チバットマン最近すっかり話題になりません。

こんばんは。

雪の中、ぴっぴさんの驚いた顔が可愛らしいですね。(*^^)v

首都圏の11月の積雪が、観測史上初でしたか。温暖化どころか
寒冷化に向かっている??

こちらは、昨夜冷え込んで目が覚めたほどでした。星が降るよ
うな夜空で、今日は良いお天気に、と期待しましたが午後から
雨になりました。残念!

無才さん、こんばんは。

 3年前も結構な積雪でピッピも目を見開いています。やはりこの季節に雪になること自体考えられません。こちらも今朝は強い冷え込み、ベランダの手すりなどガチガチに凍っていました。明日はまだ天気は良いようでが日曜日はまた雨の予報です。

こんばんは

新装の千葉駅、立派ですね。
最近のJRは私鉄に負けないようにしています。

雪の中のピッピ、寒さこらえて頑張ってたんですね。

one0522さん、こんばんは。

 ローカルな駅だった千葉駅が見違えるようにきれいになり、乗換なども便利になりました。ピッピも大雪の日に外へ連れ出され寒さと雪に驚いています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR