ハイビスカスが

家の中に入れたハイビスカスが一度に四つ花を咲かせる。
ピンクのハイビスカス 

寒くなりサザンカも次から次に花を付ける。
サザンカ 

同じ季節ピッピも一緒に。
サザンカが 

tag : ピッピ ハイビスカス サザンカ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

サザンカとハイビスカス、なんだか季節が分からなくなってます。

ハイビスカスノ生命力は素晴らしいですね。

こんにちは。

暖かな屋内で、ますますハイビスカスが元気なようですね。(*^^)v

「山茶花の花にも勝る猫ぴっぴ」  モフモフとして暖かそうです。

No title

こんにちは

ばふうもみじが終わりになりつつあったので
さみしいなと思っていましたが
今日はハイビスカスさんが頑張ってくれてますね
「みてみて」とでも言っているかのように
ピッピちゃんも
さざんかの上で「みてみて」って言ってますよ

ねこちゃんはねこ嫌いな人がよくわかるようですね

しろさんは幼い頃外ねことして生きていたので
いろいろ怖いおもいをしたのか
知らない人が特にこわかったようです
でも私が話をしていると
大丈夫なのかな~と恐る恐る出てきたものです

one0522さん、こんにちは。

 寒くなると咲くサザンカと暖かくなると咲くハイビスカスが同時に、確かに何だか変ですね。ハイビスカスまだ蕾があります。

無才さん、こんにちは。

 ハイビスカスまだ元気に咲いてくれました。サザンカの咲く季節、冬毛に変わりつつあるピッピ、どちらも華やか?です。

mesudanuki さん、こんにちは。

 モミジバフウの紅葉は終わりに、ハイビスカスも季節外れなのに元気に咲いています。家のサザンカが負けられないと蕾をたくさん付け毎日花弁を広げています。ピッピもそれに負けていません。
 しろさん、外ネコだといろんな目に遭い余計警戒心も強いのかもしれませんね。ピッピは生後間もな捨てネコ状態だったところを長男が連れてきたので全く母親に育てられていないため天衣無縫というのか、怖いもの知らずに大きくなりました。

No title

ハイビスカスちゃん、四つも!
何と元気なんでしょう~。

さざんかもふっくらほっこり
いいひらきぐあいですね~。

花とぴっぴの写真も冬のふくらみかな?

^^

とりさん、こんにちは。

 この季節にハイビスカスが一度に四つも花を、びっくりポンです。サザンカの花は開き始める前のふっくらしたところが良いですね。ピッピも冬毛に変わりはじめ、ふっくらです。

こんばんわ

一度に四つとはちあきなおみのようであります

濃い色の山茶花いいですね~
もっと咲かんかと先生が言っております

とろさん、こんにちは。

 四つのお願い聞いて♪なつかしいです。サザンカとかけてさかんか、脱帽です。やや濃いピンクのサザンカ、小生も気に入っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR