あお・だい・しょう?

散歩コース調整池に向かって右からアオサギコサギダイサギが適当な距離を保つ。
水鳥親子? 

ピッピ、鳥はもう良いからといった顔。
池の前で 

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 アオサギ コサギ ダイサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

引っかかりましたよ^^

水面を凝視したけど、青大将は居なかった!
そう、ピッピの言うとおりです。

one0522さん、おはようございます。

 ありがとうございます。それが目当てでお題を引っかけてみました。ちょうどうまい具合に三種類の水鳥が居合わせてくれました。ピッピがどうでも良いよと云ってるかもしれませんね。

No title

大{ 小}×2 大}とサギたちが並んで、コサギ×2がダイサギ寄り
なのも意味深です。

ぴっぴさんも若かった頃は、鳥撮り、いや鳥獲りをしたのでしょうね。

無才さん、おははようございます。

 ダイとショウは文字通り毛色が違うアオを警戒しているのかもしれません。ピッピも小さいときは敏捷でスズメを捕まえ、見せに来ました。

こんにちわ

あ~あ~あああああ~
田中邦衛さんかと思ってしまいました

何でもいいから帰ろうと先生が言っております・・・

No title

あははは~。
やられそうになりました。
大集合。井戸端会議?
池の会議か。。。


括弧がそれっぞれとってもきれいですね。

ぴっぴちゃんの写真、せりふぴったんこ。

とろさん、こんにちは。

 青大将懐かしい映画最近すっかり見なくなりました。ピッピももう良いからといった顔です。

とりさん、こんにちは。

 チュウがいれば中括弧になったのですが大と小括弧でした。括弧遊びを想い出します。ピッピの台詞気に入っていただきありがとうございます。

No title

こんばんは

あおさぎ
私はすきなとりです

鴨川に一羽でやってきて
魚を取ろうとするのですが
なかなかとれなくって
結構どんくさいのです
見ていて笑ってしまいました
それからあおさぎさんが大好きになりました

ぴっぴちゃん
早く次の場所に行こうと言ってたのですかね
それともお家に帰ろうですか
でもあんなにおとなしくかごにはいっているなんて
めずらしいねこちゃんですよね
しろさんでは考えられないです

mesudanukiさん、こんばんは。

 ダイサギは姿も優雅、アオサギはサギの仲間では一番身体も大きいようです。そのせいかコサギやダイサギもちょっと警戒しているように見えます。
 ピッピはそろそろ家に帰りたいのかもしれません。散歩の時はいつもかごの中で大人しく周りを見ていました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR