川村美術館

昨日は川村美術館へ通じるケヤキ並木へ、葉が黄色く色づき晩秋の気配、車を入れて。
川村前 

 美術館反対側の畑で落花生が野積み(ぼっち積み)に、写真中央奥の方に見えるこんもりした林はピッピをお骨にしたペット霊園、手を合わせる。
ぼっち 

昨夜は天候も回復、一日遅れのスーパームーン
スーパームーン 

tag : ピッピ 川村美術館 落花生 ぼっち スーパームーン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

「川村美術館」が連続して二つ投稿されています。Fc2の不具合でしょうか?

ケヤキ並木が黄葉してきましたね。こちらに、並木道はありませんがケヤキ
は落葉せず黄葉しています。

落花生のボッチ積みは、珍しい光景です。その向こうで、ぴっぴさんが荼毘
に付されたんですね。合掌

無才さん、おはようございます。

 ご指摘ありがとうございます。編集し直したのですがそれがダブってしまったようです。車が新しくなるとこのケヤキ並木で写真を撮っていたのでゲン担ぎもあります。
 ボッチは落花生の産地千葉ではよく見かける光景です。写真を撮った場所から霊園に向かって手を合わせてきました。

No title

こんにちは

一日遅れでもスーパームーン
inyoさんのおかげでみれました
うれしいです
キレイですね
当日はこちらも雨で翌日は寝てしまいました・・・
だから見れてうれしいです

それとピッピちゃんの思い出深い場所なんですね
なんとも言えない気持ちになりますね
私はしろさんを火葬した場所や病院の近くに行くと
息が苦しくなりだめですね

mesudanukiさん、こんにちは。

 昨夜はこのようにきれいなお月様を撮ることができました。1日違いとはいえ大きなお月様でした。

 かみさんもピッピの霊園はつらくなるからと、早々に我が家へ、ここ来るとその日のことが想い出され切なくなります。

こんばんは

おお! 大きなお月さまを綺麗に写せましたね。
昨夜写したかったのですが、クモガ見えたので諦め。

落花生をこう言う風に積むと走りませんでした。
美味しい落花生は、楽しみですね。

one0522さん、こんばんは。

 何気なく窓から外を見たらお月様が見えたので慌てて2階のベランダから撮りました。落花生はこのように野積みにしてじっくり乾燥させると美味しい落花生になるようです。

No title

月のデコボコまでキレイに写っていますね。昨日はこんなきれいに見えたのですかー。
紅葉もきれいです。

珍走さん、おはようございます。

 一日遅れのお月様でしたが、三脚を据えなんとかきれいに写すことができました。こちらの紅葉も今が見頃です。

こんにちわ

新しい車はいかがでしょうか
土から出た土豆の向こうが土に帰す場所

一昨日でっかく赤い月が出てきてちょっとびっくり

とろさん、こんにちは。

 車で遠出をしようと考えていた矢先、会社時代の親しい友人が事故で亡くなり、少し運転を控えているところです。落花生畑の向こうの霊園、昨年4月にお骨にしたことが想い出され、さすがに切ない気落ちになります。お月様も見えましたか、大きなお月様でびっくりでした。

No title

川村美術館と車。うふ。
新車の調子はいかがですか~~?

秋のもみじも色美しく。
ぴっぴちゃんのしゃしんもたっぷり
お元気で何よりでございます

ハイビスカスもすごいですね~。

わたしもそれなりーー。
(。・ω・。)ノ♡

千葉の友が落花生数年前の送ってくれました
いや~~。おいしかった!
ぼっちづみ。。。やはりいいものですね===。

とりさん、おはようございます。

 新しい車になったので恒例の美術館での記念写真です。今回は秋の納車だったので黄葉の下で。遠出をしようと考えていましたが先日一番仲の良かった会社の同僚が不慮の事故で亡くなったの今は控えています。
 ピッピは心の中で元気に生きています。

 千葉の落花生の中でも「半立」という種類がありますが香ばしく実に美味しいです。とりさんもこれから寒くなります、風邪などひかないようお元気でお暮らし下さい。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR