皇帝ダリア

今年も階段下横の家で皇帝ダリアがきれいな花を咲かせる。
皇帝ダリア 

ピッピも一緒に。
ピッピの後ろに 

tag : ピッピ 散歩コース 皇帝ダリア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
この花を見るといつも花の季節は終わりだと思います
こちらでは霜が降るためかあまり見かけません

おはようございます。

立派な皇帝ダリアが、ぴっぴにパンした途端色を失ったようです。
その割には、花に興味が無い様な・・・(≧▽≦)

皇帝ダリア・・・近くで見た事が無い私は、興味津々です。(^o^)/

おきなそうさん、おはようございます。

 晩秋から初冬にかけて咲くこの花、確かに1年の締めくくりのような、あまり寒いところでは無理なのかもしれませんね。

無才さん、おはようございます。

 成長すると5m以上の高さになるこの花、この家では手入れが良いのか毎年咲きます。この華やかな花の名前にはピッピも形無しかもしれません。

こんばんは

校庭にあったら目立つのにちょっと狭い場所

高低差がありすぎて先生は見ることもなし・・・

とろさん、こんばんは。

 今日はこうていでまとめていただきました。肯定します。目立つ花ですがここではピッピも気付かなかったようです。

No title

こんばんは

皇帝ダリア

先日土曜に万博公園へ遊びに行きました時
背の高いきれいな花が咲いていました
名前が判らなかったのですが
ネームプレートに「皇帝ダリア」と書いてありました
先日まで知らない花でしたが
きれいな花ですね

ピッピちゃんも負けてませんよ
上品なピッピお嬢様
かわいいです

mesudanukiさん、こんばんは。

 皇帝ダリアはうす紫色のきれいな花ですね。こちらでもあまり見かけませんがこの家では毎年ちゃんと咲きます。ピッピもこの花に負けない美ネコ?です。

こんばんは

皇帝ダリア、もう咲き始めたんですね。
こちらではまだ見ていなかったので、
明日は、自転車でも乗って回りましょうかね。

one0522さん、こんばんは。

 咲いている場所がちょっと目立たなところですが、今年も咲いていました。ワンさんも散歩に出かけたとき見つけてください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR