お祓い

 昨日、プリウスが納車されたので午後さっそく千葉神社交通安全祈願のお祓いをしてもらう。
 小生の他にもう1台の車と、安産祈願に訪れた女性。七五三のシーズンでもあり子供連れの家族も多かった。
神社の前で 

 このプリウス、今の車らしく運転支援装置があり、衝突警報や縦列駐車等のアシスト機能など取扱説明書を読んだだけではなかなか理解できない。徐々に習得するしかなさそう。
お祓い 

tag : ピッピ プリウス 千葉神社 お祓い 交通安全 七五三 運転支援装置

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

立派な神社ですね。

最近の車は、安全を重視してありがたいですね。
難しい事は徐々に習得でしょうか?

ピッピが居たら喜びましたね。

我が家の車庫には、このくらいの車は入りません。
次の更新時にやめようかとも思っていますが。

one0522さん、おはようございます。

 歴史的建造物の少ない千葉市の中では結構旧い神社のようです。今回の車、以前のブレイドと幅は同じですが長さが28㎝長く車庫入れなどこの長さが結構気になります。いろんな機能が満載、スイッチだらけで覚えるまでに時間がかかりそうです。ピッピがいればさっそく一緒にドライブですがそれも出来ず残念です。次回はもっと小さな車にするつもりです。

こんにちわ

新しい車が来ましたね
おめでとうございます

取説と実践を併用する日々も楽しいことでしょう 

とろさん、おはようございます。

 ありがとうございます。
 支援装置を有効活用し事故のないよう運転をします。その前に覚えることが山積です。お祓いの後街へ出かけ、タワー式駐車場へ車を入れたら周りの鉄パイプに反応し、ブザーが鳴りっぱなしでした。

こんばんは。

千葉神社・・・立派な神社ですね。歴史も古いのでしょうか。納入され
た愛車の安全祈願でいたか。新車購入、おめでとうございます。(^◇^)ノ

プリウスは、白いスタイリッシュな車ですね。色々な安全機能が装備さ
れているようですね。( ^ω^)・・・私は、まだ我慢です。

無才 さん、こんばんは。

 ありがとうございます。結構歴史のある神社のようです。プリウスは装備満載、使いこなすのに時間がかかりそうです。最後の車になるかもしれませんが、高齢者の事故が増加している昨今安全運転を心がけます。

No title

便利だと思う機能を少しずつ習得すればいいんでしょうね。駐車のアシスト機能は人によっては使わない方が楽と聞いたことがあります。

珍走 さん、おはようございます。

 機能の多さにびっくり、使いこなすのに時間がかかりそうです。確かに駐車アシストは使わずにこれまで通り自分の目を信じて駐車したいと思います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR