公園に

昨日、散歩コース公園に保育園の子供達が。
保育園遠足 

ピッピ公園に遊びに来ていた子供達に撫でられ固まる。
子供に 

冬のような寒さにモミジバフウの葉もだいぶ色づく。
モミジバフウの下で 

同じ季節モミジバフウの下で。
モミジバフウと 

tag : ピッピ 散歩コース 公園 モミジバフウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

公園のモミジバフウが大分色づいて、秋が深まって来ましたね。

ぴっぴさんは、子どもに撫でられるのが意に沿わなくても、爪も
牙も出さないで一切無抵抗でしたか。

モミジバフウノ下で、こんな表情をしていたら私もなでなでした
くなります。(^o^)/

No title

もみじばふう・・・
私はもみじばふうを知りませんでした
見た事は今まであっても
名前を知らなかったようです
inkyoさんのブログで
いろいろ知ることが出来ているように思います
ありがとうございます

最近思うのですが
ピッピちゃん
自分は猫ではなく
人と思っているたのではないでしょうか
なんだかそんな気がしますよ

もみじばふうの下のピッピちゃん
かわいいです
様になってますね
いい写真です
こちらまで微笑んでしまいます

こんにちは

いよいよ紅葉の季節ですね。

高幡不動尊でも、こども達が多かったです。
晴れる日が多いので、外で遊ぶといいですね。

ピッピはこどもが苦手でしたね。
ワンコは、私が「よし」と言うまでは、
こども達の玩具にされても我慢でした。
家に帰ると、ほっとしていてようでした。

無才さん、こんにちは。

 この数日一気に気温が下がりモミジバフウもだいぶ色付いてきました。小さい子が苦手なピッピは嵐が過ぎ去るのをひたすら待っています。モミジバフウと下のピッピは最期の秋の画、忘れられない1枚です。

mesudanuki さん、こんにちは。

 モミジバフウは別名アメリカフウ、名前の通りアメリカ原産の木のようですが存在感のある好きな木の一つです。mesudanuki さんもピッピはネコではなく、人のように、ピッピを見るたびそう思ってました。お年寄りが大好きでネコが嫌いな人が来ると2階へ逃げたり、自己主張の強いネコでした。
 四季を通じこの木と一緒によく写真を撮りましたがこうして見ているとピッピもこの木が好きだったんだなといつも思います。

one0522さん、こんにちは。

 数日間の冷え込みで紅葉が一気に進みました。この公園も小学生やこの保育園の子供達のような小さい子がよく訪れます。小さい子供達を見るとホッとしますが、子供嫌いなピッピにとって大勢の子供達に接するのは苦痛のようです。ワンコも小さい子こと遊んだ後は疲れるんでしょうね。

No title

ご無沙汰を
もみじも進んできましたのね~。

とてもお寒くなりました。
去年よりかなり寒い感じ。

皆様はお元気ですこと。
読むだけおばさん。ずぼらして失礼しております

ぴっぴちゃんもしゃしんでいきいき。
いいお顔。かわいいね。

なでなで苦手・・。あはは。

佐世保でもやっとふうの木を見つけました。
当地でもじわっと色づいてきました。


とりさん、こんにちは。

 今年は夏の次は冬だと天気予報が云ってましたがまさにその通り、先日半袖短パンでいられたのに、今日は暖房がないといられない寒さ、一気に葉も色づきました。一昨年の今頃ピッピも元気でした。とりさんのところも間もなく秋本番ですね。今年もあとわずか、年賀状を書く季節になりました。

おはようございます

子供たちが来ると賑やかで公園も嬉しそうであります

長い影に囲まれた先生に季節を感じます
こちらは音を立てて雨がふっております

とろさん、おはようございます。

 普段静かな公園も小さな子供達の声で賑やかです。小さな子供達の前ではピッピも形無しです。こちらも冷たい雨降り、昼頃には止むと云ってました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR