キクの花が

 今日は立冬、朝晩めっきり寒くなり暦通り寒い朝、玄関横のキクの花も次から次に花を付ける。
玄関横のキク 

ピッピも一緒に。
2011キクと 

 散歩の帰り道コロの家に、撫でてといつも通り座るがしばらく撫でられた後、急ぎ足で家の中へ逃げ込む。
コロ 

tag : ピッピ 散歩コース コロ 立冬 キク

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

菊食い民族の魚沼人は、菊の花を見ると美味しそうだなと思います。
いや、美意識が欠如している分けではありません。2番目に、きれい
だなと思いますから。(^◇^)

深い瞳をしたぴっぴさんには、美しい菊の花が似合っていましたね。

コロちゃんの撫でては、ご隠居さんへの挨拶と親愛を表していますね。

No title

こんにちは

ピンクの菊とピッピちゃん
とっても似合ってますね
ピッピちゃんはピンクがとっても似合いますね

ころちゃん
おもしろいです
寒がり屋さんなのでしょうか
いそいそお家へ入ってしまうのですね
とてもお家の中が暖かいのでしょうか・・・
春になったら
またゆっくり撫でてもらうかもしれませんね

無才さん、こんにちは。

 新潟県は食用菊の栽培が盛んとのこと、このキクは花弁も小振りです。この時もピッピをモデルに、大人しくしています。

 コロ、撫でてもらうのが好きですが、陽気のせいか気もそぞろでした。

mesudanukiさん、こんにちは。

 同じ場所に今年もピンクのキクの花が咲きました。茶色にピンクは似合いそうです。コロも暖かいときは外でのんびりしていましたが、気温が低くなるとやはりネコ、撫でるのも短時間で終了、暖かい部屋の中へ一目散で駆けていきました。

こんにちわ

菊薫ころに丸い瞳の先生
今朝の最低気温は終に-0.6度まで下がりました

コロも転がっている場合では・・・

とろさん、こんにちは。

 菊薫る季節といいますが、とろさんのところは秋を素通りして冬のような寒さになりましたね。コロも下のコンクリートが冷たいので寝転がる余裕もなく、さっさと家の中へ入ってしまいました。

こんにちは

立冬と聞くと、寒さが身にしみてきますね。

そうだ! 高幡不動尊の「菊まつり」行かなければ!
今年は、菊人形はどんな風かと楽しみです。

コロ、寒いのに律儀に挨拶なんですね。
で、急いで帰るなどは面白いです。

one0522さん、こんにちは。

 立冬になったとたん今年はぐっと寒くなりました。高幡不動の菊祭り開催中とのこと、またブログにアップしてください。コロはさっさと家の中へ、この辺りがネコの身勝手なところ、そこが良いのですが・・。

こんばんは

こんばんは。奈良の朝も寒くなりました。先週からコタツを入れて冬の備えはできましたが、根っからの寒さ嫌いなので、早くも今から春を待望です。

雨来早夢さん、こんばんは。

 冬らしい気候に、こちらでもコタツを、新宮市に住んで以来すっかり寒さに弱くなりました。しばらく我慢の生活が続きます、風邪をはかないようお互い気を付けましょう。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR