一昨日の午後

 昨日の午前に続きその日の午後、午前中降っていた冷たい雨も止み日差しが出てきたので散歩がてら調整池まで。調整池の林の上に秋らしい雲が。
調整池の空

カルガモがのんびり水遊び?
カルガモ 

 ダイサギも。ダイサギとチュウサギの違い、チュウサギに比べダイサギは、額の線とくちばしの線がなだらかなところとのこと。
ダイサギ 

少し離れたところにはアオサギが。
アオサギ 

公園モミジバフウも色付き始める。
モミジバフウが 

同じ季節ピッピも一緒に。
モミジバフウを背景に 


tag : ピッピ 散歩コース 公園 調整池 モミジバフウ ダイサギギ チュウサギ アオサギ カルガモ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

調整池は、野鳥の水鳥の憩いの場のようですね。屈託なく集っている様に見えます。
ダイサギとチュウサギの違いは、大きさだけでは判りませんからね。

モミジバフウの葉が色づく季節に、ぴっぴさんが居ないことが寂しくて堪えますね。

無才さん、こんにちは。

 この季節になり水鳥の数や種類も増えてきたようです。それぞれのテリトリーを守っているようにも見えます。モミジバフウの葉が色付くとピッピと一緒に撮ったことなど懐かしく想い出しています。

こんにちは

雲もすっかり秋深くなっていますね。

近くに水場があると、水鳥の観察ができますね。
自然界は季節どおりに動いています。

one0522さん、こんにちは。

 朝晩めっきり冷え込み冬のような寒さになりました。秋らしい雲や水鳥たち、季節はちゃんと巡っているようです。

こんにちわ

こちらは冬型なのか西風強く山は雪雲?で見えません
今年のバフウはあまりきれいにならずに散ってしまいました

先生がいないと物足りない公園であります

とろさん、こんにちは。

 こちらも朝晩めっきり冷え込んできました。モミジバフウの紅葉こちらはやや遅れているようです。ピッピがいない公園はやはり寂しげです。

こんにちは

自然が豊かな場所ですね。
ピッピちゃんも安らげそうな感じがします。
これから寒くなっていくので、またここの自然も違った表情を見せてくれるでしょうね。

トッピーさん、こんにちは。

 秋の深まりとともに水鳥の姿も多く見かけるようになりました。ピッピも水鳥や公園でモミジバフウの紅葉を見たり、きっと楽しかったのではと勝手に解釈しています。

No title

ピッピちゃんはこの木の下が好きだったみたいですね
本当によく写っています

No title

こんばんは

きれいな公園ですね
ピッピちゃんいつもこんなきれいな公園を散歩
していたのですね
幸せでしたね

ピッピちゃんいつもちゃんとカメラにむかってお澄まし
感心してしまいます
そしてかわいい

おきなそう さん、こんばんは。

 この公園へ来たとき、我々はベンチに座り、ピッピはテーブルの上に乗せて、若葉のころや紅葉の時などこの樹の下でよく写真を撮りました。

mesudanukiさん、こんばんは。

 この公園は管理人が常駐していて、トイレや公園内の清掃など、きめ細かい手入れをしてくれるのでいつもきれいです。土日以外は人もあまりいないのでピッピとゆったりした時間を過ごしました。ピッピもいい子にしてます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR