昨日の午前

昨日、午前中は冷たい雨降り、ハナズオウの枝にシジュウカラが留まる。
シジュウカラが 

その後フェンスの支柱に移動。
フェンスに移動 


ピンクのハイビスカスが花を付ける。
ピンクのハイビスカス 

ピッピと同じ季節に。午後は明日掲載の予定。
2011ハイビスカスが10月 

tag : ピッピ ハイビスカス ハナズオウ シジュウカラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

まだハイビスカスが・・・冬は当分先に?

シジュウカラの停まっている枝に、水滴がみえます。
雨上がりで小鳥達も活発になっているようです。

おはようございます。

「四十雀里へと下りる季節かな」
スズメは百まで踊りを忘れいそうですが、四十雀も季節の
移り変わりを、忘れないようです。

雨に濡れながら咲くピンクのハイビスカス。ちょっと頑張
り過ぎなんではと心配になります。

この世は仮の姿なり。ぴっぴさんは、悟っているようです。(´ー`)

one0522さん、おはようございます。

 寒空にハイビスカスもこごえているようですが、まだ蕾があります。そろそろ家の中へ入れる準備をしないといけません。シジュウカラも雨に濡れちょっと寒そうです。

無才さん、おはようございます。

 素敵な句をありがとうございます。久しぶりにシジュウカラを見ましたが寒くなり下りてきたのかもしれませんね。ハイビスカスも冷たい雨に寒そうでした。ピッピは達観しているようです。

No title

こんにちは

シジュウカラさん
名前は聞きますが
こんな近くで見た事がありませんでした
かわいいですね
inkyoさんのご近所はいろんな鳥がくるんですね
いいとろなのですね

ハイビスカスさんは今日も「こんにちは」と言ってるようですよ

ピッピちゃんの座っている椅子は
息子さんが作ったいすでしたか・・・
違っていましたらすみません
ちょこんと座るピッピちゃんの写真いいですね

そうそうinkyoさんも
ピッピちゃんのお骨にお水をあげているとの事ですね
私もしろさんのお骨には毎日お水とカリカリをお供えしています
カリカリはしろちゃんが元気な頃に使用していた器に入れてあげています
そうするとみいちゃんが食べにきます
お骨の前には母さんと一緒に撮った写真を何枚も
寂しくないように飾っています
それと大好きだったおもちゃをおいています
にぎやかですよ

mesudanuki さん、こんにちは。

 シジュウカラが来たのは久しぶり、以前ウメの木や大きなキンモクセイ、ピラカンサがあったときはメジロやヒヨドリも来ていました。近くに林があるので自然環境には恵まれています。ハイビスカスもこの寒さの中でよく頑張って咲いてくれました。
 ピッピが座っている椅子は長男が小学生の時作った椅子、ピッピもお気に入りでした。mesudanukiさんのところも、しろさんのためにお水やかりかりを、ピッピが食べていたかりかりやネコ砂などはネコをたくさん飼っているかみさんの友達にあげました。写真やおもちゃも一緒に、しろさんも幸せです。

こんばんは

ハイビスカスの花は大分小ぶりになりましたが
雨の方は本降り?

四十雀も膨れて寒そうであります・・・

とろさん、こんにちは。

 冷たい雨のせいかハイビスカスはかなり小ぶり、雨の方は本降りではなくしとしと雨でした。シジュウカラも寒そう、黒いネクタイが雨でくしゃくしゃになったように見えます。

No title

冷たい雨の中でもハイビスカスが頑張っていますね。
シジュウカラも本格的な冬に備えて頑張っているところでしょうか。

珍走 さん、おはようございます。

 ハイビスカス、寒さのせいか花も小振りですが、頑張って咲いてくれました。以前もこの季節にシジュウカラが来ましたがこれから冬の準備かもしれませんね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR