新顔

散歩コースの家で初めて見かけるネコがカメラを向けるとやや緊張気味の顔でこちらを見る。
ネコ 

調整池コサギが、こちらもこの直後カメラに気付き飛び立つ。
コサギ 

帰りはコロの家に、大人しく撫でられるのを待つ。
コロ 

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 コロ コサギ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

窓猫さん新顔ですか。

朝の挨拶お散歩コース

まいぺーすころちゃん
今朝はなんか物思いにふけってるみたいで
かわいいね。

こんにちは。

どういう分けか野鳥は、カメラを嫌がりますね。目が良いの
で、此方が望遠で覗いていてもすぐ気が付きます。逃げる逃
げないは、距離によるようです。
カメラ慣れしていない家ネコも逃げようとします。

コロちゃんは、写真を撮らせてくれるだけでも・・・(^o^)/

No title

かわいらしいねこちゃんですね
女の子ですかね
ころちゃんとは違った
かわいらしさですね

ころちゃん
今日は素直なお顔をしていたように感じました

とりさん、こんにちは。

 散歩コースで初めて見かけたこのネコ、ことあれば退散しようと前脚を浮かせ、逃げの体制です。コロははじめから人懐こく、今日もしばらく撫でられた後、家の中へ入りました。足が冷たいのか前脚を曲げて、早く帰らないかなと思っているかもしれません。

無才 さん、こんにちは。

 特に鳥類は、カメラを向けられると銃口と勘違いしているのではと思うほど敏感に反応します。この新顔ネコもかなり警戒していました。コロは、カメラを向けると違う方を向きカメラ目線になりません。

mesudanuki さん、こんにちは。

 新しいネコを見つけ、散歩の楽しみが増えました。ピッピがいたらどんな反応をするんだろうと当時のことを想い出します。コロと違いやや神経質そうに見えます。コロは大きな怪我を乗り越え、性根が据わっているようで、いつも堂々としています。

こんにちは

深窓の猫、随分大人しそうに見えます。

相変わらずのコロですね。
これ位の愛教があれば嬉しいですね。

one0522さん、こんにちは。

 初めて見たこのネコ、ちょっと気弱そうな感じです。そこへ行くとコロは、人生経験?豊富、態度も堂々としています。

おはようございます

置物のように目を丸くした猫ですね
鷺は臆病なのかこちらが立ち止まるとすぐに逃げ出します

コロのほうはをっつ来たかというような顔?

とろさん、こんにちは。

 新顔のこのネコ、こちらに気付き逃げの体勢です。サギは意外と用心深いというか臆病なんですね。この時も撮った後すぐ飛び立ちました。コロは、また来たの?といった表情、寒いので撫でられるより家の中の方が良いみたいです。

No title

カメラのレンズって動物からどう見えるのでしょうね。シノや与一は嫌がる傾向があるので、やっぱり無機質な目の様に見えるのかもしれません。
そしてコロちゃんはいつも通りのスタンバイですね。

珍走 さん、おはようございます。

 鳥類や動物はカメラを向けられると、本能的に警戒心を抱くようです。無口なコロはこうして態度で示しているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR