黄色いキクが

玄関先の庭で黄色いキクが咲く。
黄色いキクが 

一昨年同じ場所でピッピと。
黄色いキク 

暑くなったり寒くなったりのおかしな陽気に春に咲くユスラウメが花を付ける。
ユスラウメ 

tag : ピッピ キク ユスラウメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今年は、ピッピが居ない分、花が慰めてくれる!?

雨が多かった所為も、温暖化のこともありますが、
私は、ピッピが楽しませてくれるのではと思っています。

おはようございます。

黄色の菊の花、秋らしくて明るくて良い色の花ですね。菊の花
に囲まれたぴっぴさん、いい表情をしています。

ユスラウメがウスラウメになるとは、バカ陽気のせいですね。

one0522さん、おはようございます。

 そうですね。花壇の縁に腰掛けていたピッピとの想い出を黄色いキクが慰めてくれているかもしれません。

無才さん、おははようございます。

 他にもピンクのキクなどありますがまだ蕾、黄色いこのキクが真っ先に咲きます。ピッピ、一昨年の今頃こうして大人しくモデルになってくれました。 何ともおかしな陽気にユスラウメもウスラに?戸外は夏の陽気です。

No title

あら。ゆすら梅が咲いちゃった?
なんだかあつかったりひえたりいそがしいことです

はなとぴっぴのしゃしんがごいんきょさんのたのしみ
さんぽこーすあれこれ、季節ごと、日々の思い出は尽きず・・
たくさんおしゃしんとっておかれてよかったですね。

私も懐かしくあれこれ思い出しております
ありがとうございます。

とりさん、こんにちは。

 昨日は冬のような寒さ、今日はまた真夏の暑さとたった2日の間に季節が変わり、ユスラウメも調子が狂ったようです。花とピッピは想い出の写真ばかり、いつまでも想い出に浸っています。

こんばんは

伊達の田舎も25度を超えた今日
今年も300日目になりましたが山桜桃梅が咲きましたか

残り66日で習慣にチャレンジ出来ると先生が言っております

とろさん、こんばんは。

 こちらも室温が26度近くまで上がり夏のような暑さに、ユスラウメも調子が狂ったようです。残り2か月ちょっと、これからが平年の気温に戻るようです。

No title

こんばんは

今日は菊の花と一緒にピッピちゃん
ほんとうにかわいがられていたのですね
ピッピちゃんも毎日嬉かったでしょうね

しろさんも母さんがかえって来たら
いつもついてまわって
よく 金魚のふん とからかわれてましたよ

今はいい季節でもあり
寂しい季節でもありますね

mesudanukiさん、こんばんは。

 ピッピもいろんな花などが咲くたびにモデルになっていたので、また?とやや不機嫌な顔にも見えます。ピッピはかみさんがお風呂に入るとき気配を察知し、先にお風呂のふたの上に乗り待っていました。
 これからだんだん寒くなり、木々の葉が落ちる季節になるとうら寂しい気持になります。

No title

ユスラウメ、勘違いして咲いてしまいましたかー。
そういえば暑い日がありましたが、天気がおかしいと割と植物も変なことになりますね。

珍走 さん、おはようございます。

 春に咲くユスラウメもこの数日間の陽気に調子がおかしくなったようです。これから寒くなるのにちょっとかわいそうな気もします。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR