アメジストセージの花が

前の家の庭先で今年もアメジストセージが紫色の花を咲かせる。
アメジストセージ

一昨年、ピッピも一緒に。
アメジストセージと 

tag : ピッピ アメジストセージ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

アメジストセージって、きれいですけど変った感じがする花です。

ぴっぴさんって、堂々として親分の様ですが実は姐御だったんです
よね。( ^ω^)・・・だから花が似合うのか。

こんにちわ

高貴な色 紫も先生には赤の色覚がないから青に見えるのかな~

もっとも色覚がないから識別できないとは言えないのだそうで
何より猫は人間の1/6の光でも物が見える・・・

No title

ふ~ん。ねこちゃんはムラサキにんしきしないの??
青セージ?

あ。夜目に強い。とろちゃんさすがくわしいのね~。

とりさん、夜目はますます弱くなりました。あは

ぴっぴ姐さん。やはりかっちょいいね~。

こんにちは

いつものように、今の写真を見ていても、
ピッピが居るといないとでは大違いですね。

いかにピッピの存在が大きかった事かと。

無才さん、こんにちは。

 ひょろっとした長い花、この家で毎年咲きます。ピッピこれでも雌ネコ、気性も荒いけど花の前ではおしとやかに見えます。

とろさん、こんにちは。

 ネコは赤と緑は識別できないようですが、この頃のピッピ目もかなり不自由なので何も見えていないかもしれません。嗅覚だけはしっかりしてました。

とりさん、こんにちは。

 とろさんのところでコメントしましたが、ピッピ目がほとんど見えないので、明るさだけ。小生は小さな字が見えなくなりました。

one0522さん、こんにちは。

 花はいつも通りきれいに咲きましたが、ピッピがいないのはやはり寂しいものがあります。

No title

おはようございます

この季節に咲く貴重なお花ですね
やっぱりお花にはピッピちゃんがいてほしいですね
カゴに入っているピッピちゃん
やっぱりいいですね

No title

ピッピちゃんもきれいですが、この緑と紫の色の組み合わせがキレイだと思います。

mesudanukiさん、おはようございます。

 毎年咲くこの花、今年も元気に咲きました。ピッピ、カゴにいるのは散歩に出かける前、当時のことが想い出されます。

珍走さん、おはようございます。

 おなじみの花とピッピです。我が家の真ん前で咲くこの花毎年楽しみに、花も立派ですが葉も大きくてダイナミックです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR