ラジオ体操

今朝は薄曇りのやや肌寒い陽気、恒例のラジオ体操に参加。
ラジオ体操 

庭のピンクのハイビスカスがふたつ元気に咲く。
ピンクのハイビスカス 

 昨日午後2時過ぎ鳥取県中部で震度6弱の地震が発生、16年前鳥取県西部で発生した地震も午後1時半頃と同じような時間帯。この時は会社の同僚が震源地の日野町で仕事をしていたのでそのときの大変さを想い出す。
 マスコミ、特に民放テレビは視聴率が上がるからと、東京オリンピック会場問題や豊洲市場など東京都知事関連の話題ばかり、その番組に加わるのが元鳥取県知事の片山さん、もう少し地方のことも考えてもらいたいもの。

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ハイビスカス ラジオ体操 地震

コメントの投稿

非公開コメント

No title

驚きましたね。なまずくんがまた暴れてる

前回は16年前でしたか。
あのあと大山のそばのホテルに泊まって
各地に傷跡くっきり・・記憶にあります。

とりさん、おはようございます。

 何の前触れもなく突然襲う地震は本当に怖いです。16年前の鳥取西部地震は人口が少ないこともあり人的被害より道路・鉄道などがかなり被災しました。とりさんもその当時大山に、よけい記憶に残りますね。

こんばんは

昨日の地震はこちらでも結構揺れました。

2000年初めに鳥取で地震があったときも揺れましたが、今回もやはり鳥取でしたね。

いやあいつ起こるか分からないです。気を付けなきゃ。

トッピーさん、こんばんは。

 岡山県の方でも結構揺れたようですね。16年前は友人もずいぶん苦労したようです。こちらでも震度3程度の地震が最近多いので気になります。お互い気を付けましょう。

こんばんは

毎朝ラジオ体操、お疲れ様です。

ここいらでは、何箇所かありますが、いつも年寄りだけ。
子供たちは夏休みだけのようですね。

近所の人、毎朝リビングで体操のようです。
一度、窓に陰と音が聞こえたことがありました。
結構自宅の人も多いのではないでしょうか。
雨でも台風でも出来ますからね。

one0522 さん、こんばんは。

 今日もラジオ体操、参加してきました。散歩コースの別の町内会は年間を通じてラジオ体操をしているようですが週1で十分です。こちらも子供たちは夏休みだけ、ちょっと寂しいです。

こんばんは。

鳥取県の地震には驚かされました。地震そのものもそうで
すが、冷静な報道が一切されない不思議さです。
民法のスポンサーは、放送に何を期待しているのでしょう。
犬HKは・・・半島、大陸傀儡放送局でしたっけ。

ラジオ体操、庭のピンクのハイビスカス。無事是一番です。

無才さん、おはようございます。

 北海道の台風災害もかなり甚大な被害が発生しましたが、あまり大きく取り扱わず、過疎の鳥取県はなおさらの感があります。

 ハイビスカスはそろそろ終わり、ラジオ体操は週1なのでもう少し続けます。

こんにちわ

ラジオ体操 寒くなってもなかなか盛況ですね

鳥取にもオスプレイの援軍行くのでしょうか

国から金を恵んでもらっている県の知事に
東京を揶揄する資格はないかと思う小生です

とろさん、こんにちは。

 ラジオ体操はしばらく続けるようですが寒くなった起きられるか自信がありません。
 鳥取県は自衛隊に対し、給水支援に係る災害派遣要請をしたようですが、オスプレイまで出動するか分かりません。片山さんは鳥取県知事時代の自慢は良くしますが、東京都とは財政規模も違い、コメントする立場にないように思います。

No title

地震の日、こちらも長く緩い振動が伝わって来たようでしたが、あとでこの事と知って驚きました。ここ何年か、かなりの規模の地震が本当に多いですね。

珍走さん、おはようございます。

 最近房総方面も震度3程度の地震がよく起きるので他人事ではありません。いつ何処で起きるか分からない地震、気になります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR