ハイビスカスが

 黄色とピンクのハイビスカスがそろって咲く。ピンクはまだ蕾があるが黄色はこれが最期のようだ。
黄色とピンクのハイビスカス 

黄色とピンクのハイビスカスピッピ
ハイビスカスと 

散歩コース調整池にいたコサギが突然飛び立ち、電線に留まる。
電線にコサギが 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 調整池 コサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今年最後のピンキーになりましたか
残り72日先生の尻尾が椅子に絡んでおります

サギの足の恰好がよくわかる一枚ですね ^^

とろさん、おはようございます。

 黄色も今年はおそらく最期、今年といえばもう後72日なんですね。少々焦ります。ピッピの尻尾は確かに絡んでます。コサギの指は黄色、電線にしっかり捉まっています。

No title

こんにちは

ハイビスカス
長い期間楽しませてくれましたね
いいものですね
いろんな色が咲いて

やっぱり花には
ピッピちゃん
毎年毎年みたいです
そして毎年毎年感じ方もかわっていくのでしょうね

こさぎをみて
毎回思い出すのは
去年近所にきたゴイ鷺さん(だと思うのですが・・・)
しろさんがじーと外を食い入るようにみてるので
ふとみたら
私の大好きなゴイ鷺さんがお隣の屋根にとまっていたのです
しろさんがおしえてくれたんだ

その時のわが家の盛り上がりよう
そして楽しかったなと・・・
そのときの事が思い出されます
来年少し違った気持ちで思い出せるかな・・・と思っています

mesudanuki さん、こんにちは。

 8月末から咲き始めた黄色いハイビスカス、今月までの約2ヶ月間元気に咲き続けてくれました。ピッピとハイビスカスの画は同じ花の中でも多い方なので想い出もひとしおです。
 ゴイサギを見つけたしろさんの表情が目に見えるよう、ピッピもですが特に鳥には興味を持つようです。ゴイサギを見つめるしろさんとご家族との想い出は楽しい一時でしたね。

こんにちは。

外のハイビスカスも、流石に気温が適温ではなくなったようです。
それにしてもピンクの方は、タフですね。

コサギが電線に・・・雀三羽の立場は。( ^ω^)・・・それを
猟師が鉄砲で撃ってさ。なんてことは無いですね。

無才さん、こんにちは。

 黄色いハイビスカスも今年の任務は終了といったところでしょうか、来年も又元気に咲いてくれればと願っています。コサギのような大きな鳥が電柱に留まるとは想像もしませんでした。その後池の方へ飛んでいきました。スズメと違い何とも違和感があります。

こんにちは

いよいよハイビスカスも終わりになりそうですね。
長い間、ピッピの代わりを務めていました。
お疲れ様と言いましょう。

我が家のトロロアオイ、残りの種などがありましたが、
家内がトゲで痛いので何とかしろと言いますので、
先ほど、全て処分しました。
根元は1株に7本、もう1株が4本でした。
来年は、如何しようかと迷っています。



one0522さん、こんにちは。

 昨年咲かなかった黄色いハイビスカス、今年は頑張ってピッピの分まで咲いてくれました。しばらく休憩です。
 花オクラの茎にあるトゲはかなり痛いようですね。ここは奥様の云うことを聞いて処分、きれいな花なので楽しみもありますが奥様のことも、なかなか難しい判断です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR