今朝のコロ

散歩の帰りコロの家に、外へ出ていたコロ、こちらに気付き鳴きながらそばへ。
鳴きながら 

撫でてと座るが、
伏せる 

 しばらく撫でていたら、撫で方が悪いとこちらをにらみつけ、その後さっさと家の中へ入る。ネコは気まぐれ。
にらむ 

一昨年のピッピ、暖かい日差しを浴び玄関でうとうと。
ピッピうとうと 

tag : ピッピ 散歩コース コロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

近づいてくるときから今日は目つきが悪そうでしたね
娘心と猫のコロ

「未熟者め」と先生が黙しております・・・

とろさん、おはようございます。

 コロ、いつもは写真写りが良いのですが、性格は悪くありません。晩年のピッピ、人生?を達観しているようです。

No title

こんにちは

ころちゃん
面白いですね
撫でてくれって
”ころん”
もういいから
”スー”といなくなる

猫のいいところですよね

ピッピちゃんはいつものお目目でなく
珍しく目を閉じてますね
足は
やはり組んで
お日様にあたり
眠くなったところですかね
幸せそうでいいですね

mesudanukiさん、こんにちは。

 ニャ~と鳴きながら近づいてきたのに、帰りはぷいっと家の中へ、媚びを売らないネコの良いところですね。いつも通りお得意のポーズ、ピッピのこの写真、今思えば死ぬ5ヶ月前、当時は気づきませんでしたが食も細くなり老いがかなり進んでいたのかもしれません。

こんばんは

いかにもコロは、猫と言った性質ですね。
明日も、待っていますよ。

one0522さん、こんばんは。

 会った時はニャ~と鳴いたので来たことを喜んでくれていると思いましたが、撫で方が気に入らないのか、しつこすぎたのか、ネコらしい性格がよく出ています。

No title

おはようございます
コロちゃんは気難しやですね
この頃少しフレンドリィーになってきたのにやっぱり猫です
寒くなって外へ出る機会も減ってきますね

おきなそうさん、おはようございます。

 コロ、飼い主と二人?きりの生活、結構わがままかもしれませんが、気まぐれなところもネコの良いところですね。暖かいときは玄関先で見送ってくれましたが涼しくなったらさっさと家に入ります。

こんにちは。

ニャウニャウと甘え鳴きしながら近づいて来ては、可愛くてしょうがないですね。
撫で方が不満ですと・・・猫ってやつは、こうなんですよね。((+_+))

ぴっぴさんは、自分が猫だという自覚が・・・いや王様の自覚が・・・(;^ω^)ノ

無才さん、こんにちは。

 ネコの気まぐれに付き合うには忍耐力も必要です。意のままにならないところがネコ、コロもそうですがピッピも、気に入らないとかじったり、引っ掻いたり、この寝顔からは想像も付きません。

撫で方が悪い

「撫で方が悪い」。そうなんですよね、
家のネコも撫でていると突然噛み付くんです。(甘ガミですが)
どうもネコの思考はサッパリ理解できません(笑;

feizyoaさん、おはようございます。

 撫でてとそばへ来るのに、撫で方が悪いと怒ったり、コロもかんだり引っ掻いたりします。ネコの心は複雑です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR