調整池で

 散歩コース調整池チュウサギの姿が、カメラを構え撮ろうとすると突然飛び立ちあわててシャッターを押す。かなりピンぼけ。
調整池 

 庭ではやや小ぶりの黄色いハイビスカスが花を咲かせる。
黄色いハイビスカス 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 調整池 チュウサギ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
黄色いくちばしの
ちゅうさぎさん
inkyoさんのお蔭で
ちゅうさぎさんとこさぎさんをどこかでみかけたら
区別がつくようになったかもしれません

今日は黄色のハイビスカス
きれいです
でもなんだかさみいし感じがするのは
私だけかもしれません

mesudanuki さん、こんにちは。

 チュウサギとコサギの区別はくちばしの色などで出来ますが、中と大の区別は大きさというより額の形、チュウサギは額が出ていますがダイサギは比較的平ら、遠くからではちょっと見分けが付きにくいです。
 このサギがチュウサギと判断したのはくちばしの色の他にくちばしの先がやや黒いのでそのように判断しました。この黄色いハイビスカス、いつもピッピと一緒に撮っていたので、花だけだと確かに寂しい感じです。

こんにちは。

おおお、遂にチュウサギの飛び立つ姿を、ものにしましたね。
やはり鳥さんは、飛んでいるときが一番カッコイイですね。(^o^)/

ハイビスカスは、非の打ちどころが撮られる方にも撮る方にも
ありません。美しいですね。

無才 さん、こんにちは。

 サギの飛翔する姿を何度か目にしたのですがようやくカメラで捉えることが出来ました。無才さんにはかないませんが、また機会があればトライしたいです。ピッピとの想い出の黄色いハイビスカス、昨夜来の雨にも負けず元気に咲いてくれました。

こんばんは

今日は、かなり暑いのでハイビスカスもちょっぴり汗を!?

久しぶりに扇風機をつけました。
晴、雨、曇りが交互に来る、晩秋忙しいですね。

one0522さん、こんばんは。

 今日は半そで・半ズボンがちょうどいい気温、暑くなったり寒くなったりおかしな陽気です。

こんにちわ

曇った重たげな空気の中を飛ぶサギの姿がいいですね~
どうして大佐・中佐・コサなのでしょう・・・名前はいつ頃?

濡れたハイビスカスが新鮮であります

とろさん、おはようございます。

 ようやく飛翔しているところを撮ることができました。名前はいつ頃? は??です。昨夜来の雨でハイビスカスの花がやや重たげでした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR