懇親会

 昨日は近くの小学校で町内会主催の敬老祝賀と懇親会が開催、超高齢化進行中の我が町内会、文字通り大半が老人ばかり。そんななかで船橋市を拠点に活躍しているHvid Skib〈ヴィズ スキープ〉というボーカル、エレクトーン、アコーディオンによる女性3人の素晴らしい歌声と演奏を堪能。
 曲はふるさと、いつでも夢を、見上げてごらん夜の星を、サウンドミュージック~ドレミの歌など懐かしくも知っている歌を中心に参加者も一緒に歌い楽しい一時を過ごす。
懇親会 

庭ではピンクのハイビスカスが元気に咲く。
ピンクのハイビスカス 


tag : ピッピ ハイビスカス 町内会 Hvid Skib(ヴィズスキープ)

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

敬老祝賀・・・素晴らしい会であったようですね。年金と同様、今だけ
       かもしれませんが、そうで無いことを祈りたいです。

ピンクのハイビスカスが、元気でと応援している様にも見えます。      

無才さん、おはようございます。

 町内会の役員は会場設営など大変ですが、設営する側も参加者もほとんどが年寄り、このような会がいつまで続けられるのかそのことも気になります。ハイビスカスも年寄りに負けじと頑張ってます。

こんにちは

町内でこう言う催しは連帯感があって良いですね。
わが町は、新旧入り乱れているし、祭りのときくらいです。

まあ、今の若い人は家族だけがいいようですからね。

one0522さん、こんにちは。

 散歩などで顔を合わせる人もいますが久しぶりに顔を見る人など、このような催しがないとなかなか多くの人会う機会もありません。若い人は面倒くさいと嫌がるかもしれませんね。

No title

敬老祝賀懇親会なんてあるんですね。ピンクのハイビスカスも敬老のお祝いをしているかのようです。

珍走さん、おはようございます。

 町内会主催の祝賀会、こちらに住み始めて20年以上になりますがその頃から、はじめは60歳以上が対象でしたが高齢化が進み今は75歳以上になりました。ハイビスカスもお年寄りに負けまいと一生懸命咲いてます。

こんにちわ

60~75へ 医療費タダから後期高齢者に変わったわが国
綺麗な歌声が下世話な巷を忘れさせてくれます

歩けなくても上を向いてハイビスカス・・・

とろさん、こんにちは。

 今は75歳まで引き上げられましたが、このまま推移すると今後さらに年齢が引き上げられそうな雰囲気、祝う方も祝われる方も同世代、お先真っ暗です。確かにこんな気持ちを忘れさせてくれる美しい歌声に魅了されました。ハイビスカスも歌の通り上を向いてますね。

No title

御地もなかなか盛況ですね~

先月、敬老の日にお招きあり。わ。老人なんだ。。わたし・・あは。
で。地元デビュー、来年はさっそく班長さんが順番で回ってくるそうな。
公民館の場所も知らずえらいこっちゃと出かけました。

役員さんの顔ぐらい見知っておかねば、ねぇ・・・。
うふ。

余興盛沢山、お土産たっぷり。和気あいあい。

お世話する方のおかげですね~。

とりさん、こんにちは。

 とりさんのところでも敬老会が、地元デビュー、新人紹介などあったのでは、我が家も引っ越して間もなく町内会の役員がまわってきました。何かと忙しい思いをするかもしれませんが町内の知らない方とも知り合いになるチャンス、大変ですが頑張ってください。こちらは75歳以上が敬老の対象者、おみやげはカステラとSCの千円の商品券でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR