衣替え

 6月に衣替えした夏から秋の花ニチニチソウがそろそろ終わりになったので、これから春先まで咲くパンジー衣替え
パンジー 

一昨年ピッピも一緒に。
玄関でパンジーと 

庭の方はパンジーとやや小柄なビオラを。
庭のパンジー 

同じくピッピも一緒に。
庭でパンジーと 

散歩の帰り、コロのところへ。
コロ 

涼しくなったせいか、コロ、挨拶もそこそこに家に入ろうとする。
玄関で 

tag : ピッピ 散歩コース コロ パンジー ビオラ ニチニチソウ 衣替え

コメントの投稿

非公開コメント

No title

inkyo様
おはようございます
花も衣替えですね 
春までずーと咲いてくれるのでパンジーやビオラは貴重ですね
ピッピちゃんも花の仲間入りですね 十分美しい華です

コロちゃんも寒くなってきたので外に出たがらなくなりますね
もーちゃんはこたつの中にいる時間がながくなってきました

おきなそうさん、おはようございます。

 昨日ホームセンターでパンジーやビオラを購入し衣替えでした。ピッピがいなくなって景色も寂しげです。今日は昨日より涼しくコロ、玄関のタイルが冷たいのか、さっさと家に入ってしまいました。もうちゃんも、こたつが良くなりなかなか出てきそうにありませんね。

おはようございます。

パンジーに衣替えですか。(^◇^)
ご隠居さんの所は、一年中花の絶え間が無くてよろしいですね。

ウインクしているピッピさんと寒がり猫のコロちゃんに、共通し
たところは逞しい四肢ですかな。

無才さん、おははようございます。

 花や野菜の管理はかみさんの分担です。これからの季節、彩りを添えるのはパンジーくらいになります。ピッピは大柄な方でしたが、コロは骨格もしっかりしています。

No title

こんにちは

ピッピちゃん
ちゃんと写真を撮るとき
カメラに目線を合わせて
おりこうさんにちょこんとすわっていますよね
しかもいつもそうですね

すごいですね
家のしろさんなんて
写真が嫌いなのか
カメラが怖いのか
カメラを向けると
いなくなりまいした
女の子のジジさんもみいさんもです


ころちゃん
面白いですね
今日は肌寒いし
ご夫婦が来てくださったので
それを確認して
早々にお家へ入ろうとしたのですね

mesudanuki さん、こんにちは。

 カメラ目線の画が多いですが、気に入ったポーズをなどとこちらがいろいろ指図するとそれが分かるのか、横を向いたり反抗的な態度を取ります。カメラを嫌うネコやイヌも時々見かけますが、動物の本能として危険を感じているのではと思います。ピッピは掃除機の音も、吸われるのも嫌がりませんからちょっと鈍いのかもしれません。
 コロ、いつもならしばらく撫でられた後、玄関で見送ってくれるのですがきっと寒くなったせいでしょうね、さっさと家に入ってしまいました。このように人に気を遣わないところもネコの良いところです。

こんばんは

最近すみれの仲間を見るとツマグロヒョウモンを思い出します
こちらの田舎でも沢山見かけますからご注意ください

寒いと遊ばない猫心・・・

とろさん、こんばんは。

 庭も玄関先のパンジーも地面から離れているので食害はないと思います。今朝はこちらもぐっと気温が下がりコロも早々に家の中に入ってしまいました。

こんばんは

我が家のスミレは、春だけですが、
パンジーやビオラはこれからなんですね。
以前、ピッピとの写真を思い出しました。

残念ですが、家のビオラは丸坊主状です。
この後、葉や花芽は出てくれるのでしょうか?
今、思ったのですが、鉢植えにすればよかったかなと。

コロも、そろそろ寒くなってきて、外は嫌になってきそうですね。



one0522さん、こんばんは。

 そうですね、スミレは春先からパンジーやビオラはこれからです。ワンさんのビオラも根は食べられていないと思いますので地面から離れた場所などに置けば食害を防げるのでは。
 コロ、今朝の寒さにさっさと家の中に入ってしまい愛想もありません。

No title

先週末までずっと天気が良くなかったですが、良くなると同時に寒くもなりましたね。夜バイクで帰っていてそう思いました。花も衣替えするかたわら、ニャンコもモードチェンジですね。

珍走さん、おはようございます。

 この数日急に気温が下がりすっかり秋めいて、バイクに乗ると真っ先に気温の変化を実感しますね。コロも以前は玄関先でのんびり座っていましたが寒くなるとさっさと家の中に入ってしまいました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR