散歩仲間

散歩コース調整池チュウサギが水面にその姿を映したたずむ。
チュウサギ 

公園散歩仲間のわんこと。カメラを向けるとぐっと近づく。
わんこアップ 

ピッピに会ったときも顔を近づける。
朝の挨拶 

 帰りにコロのところへ、見回りを終え家に入っていたところを外へ連れ出したのでやや不機嫌な顔をされる。
コロ 

tag : ピッピ 散歩コース コロ 調整池 チュウサギ 散歩仲間 公園

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ピッピの頃から仲が良かった犬達は覚えているんでしょうね。

こちらでも、結構散歩の人と犬連れに会いますが、
向こうの犬が覚えています。

No title

こんにちは

ちゅうさぎさん・・・
白鷺さんにも大きさでいろいろ種類が違うのですね
知らなかったです
あお鷺さんとゴイ鷺さんも違いがあまりわからない状況です・・・

去年年末に何度か
ごいさぎさんだと思うのですが(違うのかもしれません・・・)
近所に遊びに来ていました
しろさんがいち早く見つけて
みんなに教えくれました
またその季節がやってくるのかと思うと・・・
今は寂しすぎです
来年くらいは
明るく話せるようになってるのかなと思います

ぴっぴちゃん
わんちゃんにも動じませんね
しろさんなら大騒ぎして
母さんにしがみつくか
母さんを蹴散らかして一目散でどこかへ逃げてしますかもしれません
それはそれで
しろさんらしくていいかなと思ったりします

one0522さん、こんにちは。

 このわんこもピッピが元気な頃、散歩の途中何度か会っているのできっと我々のことも覚えていると思います。こちらでは人間の高齢化と共に犬たちも年寄り、見かける数も少なくなりました。

mesudanukiさん、こんにちは。

 この調整池に飛来する水鳥はこのチュウサギの他にダイサギ、コサギ、カルガモやアオサギなどが見られますがシラサギは大きさではなかなか区別が難しいです。ゴイサギはこちらでは見かけません。しろさんも鳥類には興味があったようですね。ピッピもこの調整池では鳥たちの動きをじっと見てました。

 ピッピの散歩仲間はこの犬の他にシェパードやダックスフンドなどいましたが動じることなく対応してました。しろさんのようにあわてるのが普通だと思います。

No title

こんにちは、金木犀や薔薇の香りが良い季節ですね。

コロちゃんも今にもお喋りを始めそうで面白いです。
品格ある堂々とした雰囲気のピッピちゃんと可愛い散歩仲間たち、
ムラサキシキブなど季節の草花も色鮮やかで、隠居さんのブログを拝見すると
自然や動物がいつもに増して、恋しく思えます。^ - ^

朝晩冷え込む季節になってきたので、隠居さんも風邪などお気をつけられてくださいね。




こんばんは。

チュウサギが水面に映っている調整池に、葦も映り込んで良い雰囲気です。

ぴっぴさんにもカメラにも顔を近づける犬さんは、好奇心いっぱいのお調子
者のようですね。

コロちゃんは、憮然と言うより困った顔のようです。

コリンジャパンさん、こんばんは。

 暑かった夏も終わりようやくしのぎやすい季節に、ついこの前までキンモクセイの甘い香りがあちこちで漂っていました。このわんこやコロもピッピとの散歩仲間、散歩ーコースはこんな動物や草花など思い出がいっぱいです。急に気温が下がり肌寒い日も、コリンジャパンさんも風邪をひかないようご自愛ください。

無才さん、こんばんは。

 ありがとうございます。静かにたたずむチュウサギ、なんとかとらえることができました。このわんこ確かに好奇心旺盛、性格も穏やかな良い犬です。コロ、迷惑なのか困っているのか、無口で何をされても嫌がることもなく、こちらで勝手に解釈してます。

こんばんは

先生も同じだったと思いますが
カメラを向けると家のお犬様も目線を逸らします

ぐっとなわんことコロは近代風年寄りでしょうか・・・

とろさん、おはようございます。

 ピッピもカメラ目線になることはあまりありませんでしたがこのわんこ、興味津々にこちらを見つめています。コロも最近はカメラを向け、声をかけても時々無視するようになりました。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR