ハイビスカスが

黄色とピンクのハイビスカスがそろって咲く。
黄・ピンクハイビスカス 

同じ季節、ピンクのハイビスカスと一緒に。
ハイビスカスと 

tag : ピッピ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

コメントありがとうございました。
ハイビスカスは夏の暖かさを感じます。
当地はもう半袖では寒さを感じる季節になりました。

No title

いっしょに咲いたことって見なかった気がします。今回はどちらのハイビスカスも冬まで咲いてるかもしれませんね。

こんにちは

ハイビスカス、大したものです。
ピッピも上から見ていて、満足満足ですね♪

我が家のトロロアオイ、今日が最後の一つのようです。
ご苦労さんで、剪定でもと思っています。
この株も今年で3年なので、大きくなっています。
横のは2年目ですが同じように頑張りました。

ハイビスカスは、宿根で何年もそのままでしょうか?


S-masaさん、こんにちは。

 懐かしく拝見しコメント差し上げました。ハイビスカスは夏の花ですが、まだ蕾を付け元気に咲いています。こちらは強い南風が吹き生暖かい陽気、本格的な秋はまだ少し先のようです。

珍走さん、こんにちは。

 両方同時に咲いたのは今回が初めて、まだ蕾があるのでもう少し楽しめそうです。

one0522 さん、こんにちは。

 今年は両方とも頑張って咲いてくれます。ピッピもきっと喜んでいることでしょう。トロロアオイもそろそろ終わりのようですね。また来年を楽しみにしています。ハイビスカスは同じ鉢だと根が詰まるので大きい鉢に植え替えなければいけないのですが2,3年このままの状態です。

こんにちは。

黄色とピンク、力強さと優しさ。そんなことを感じさせるハイビスカスの花です。

ぴっぴさんは、力強くて優しいネコニャンだったように記憶しています。

無才さん、こんにちは。

 ハイビスカスとピッピにふさわしい表現をしていただきありがとうございます。ハイビスカスもピッピを拾ってきたのも長男、両方とも忘れられないその頃の想い出があります。

往年のピッピさんとハイビスカス

ご隠居さま お早うございます。

 はいびすかす=琉球木槿(りゅうきゅうむくげ《りうきうむくげ》)

「赤屋根の 漆喰しるし 仏桑花 (堀 古蝶)」

「屋根ごとに 魔除獅子置き 仏桑花  (轡田 進)

半睡さん、おはようございます。

 仏桑花良い言葉ですね。アオイ科の花は他にフヨウやムクゲなどがありますがほぼ一日で花は終わり、琉球木槿、やはり南国が似合うようです。

No title

ご夫婦で元気に朝のお散歩
加曾利貝塚見学
ハイビスカスもふたいろ咲き続け。。。

ブログ毎日更新
更新行進交信怠りなく・・おげんきなによりでございます。


すっかりおさぼり。ずぼらいたしております。

どこかでお~ちゃまのこめもはいけんし
あ、おげんきね~。とかおもったり

みょうがいいないいな。。とよだれをたらしたり・・あは。

読むだけで失礼しておりました
こめんとありがとございました。

(。・ω・。)ノ♡

とりさん、こんにちは。

 こちらこそ、ご無沙汰しています。朝の散歩と、買い物に出かけるくらいなので、たまにはと思い、加曽利貝塚まで出かけてみました。おーちゃんさんもコメントは出来ませんがあちこち出かけたりお元気そうですね。とりさんも読むだけでも結構ですからまたお越し下さい。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR