ハイビスカスが

昨日午後、庭の黄色いハイビスカスがまた花を咲かせる。
黄色いハイビスカス 

ピッピも一緒に。
ピッピと 

昨日の風雨でキンモクセイの花が沢山散る。
雨でキンモクセイの花が 

一昨年、同じ季節、同じ場所(カナの家の前)で。
キンモクセイ 

駐車場にいた今朝のコロ、声をかけるとニャ~と鳴きながら近づく。
コロ近づく 

またね。
またね 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス コロ キンモクセイ カナ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

庭のハイビスカスも負けていませんね。大輪の花が輝くばかりです。
ぴっぴさんと一緒に咲いていた頃を、懐かしんでいるのでしょうか。

カナの家の金木犀が降りしきる中を、一歩一歩確かめるように歩く
ぴっぴさん。風情ある一枚です。

コロちゃんは、ご隠居さんンが大好きなんですね。羨ましいような
交流です。

無才さん、おはようございます。

 昨年一度も咲かなかったこの黄色いハイビスカス、今年はピッピを偲ぶかのように沢山咲いてくれます。カナの家の前で、この時も雨が降った後、小さい花なので風雨で一気に散ってしまいます。ピッピも良い感じです。

 コロ、愛想が良いときと悪いときとあり、今日はご機嫌でした。

おはようございます

台風の影響か割合暖かい日が続きますが
今度のが通り過ぎたら寒くなるようです
こちらも今朝の風で金木犀も散ったでしょう

ハイビスカスに頑張ってもらうしか・・・

とろさん、おはようございます。

 未明にかけ雨風とも強く、キンモクセイの花が一気に散ってしまいました。今日は30度以上の真夏日の予報、台風が過ぎて少し涼しくなって欲しいです。ハイビスカスも、もう少し楽しめそうです。

こんにちは

今日は久しぶりの晴れ間ですが、暑いです。
ついに午前中から冷房を入れてます。

今日はトロロアオイ、花は0でした。
先日、家人が触ると痛いので何とかして欲しいと。
2,3本上部を切ったからかもしれません。
明日は、咲く物もあるようですが、
今年は,そろそろ終わりになるようです。

ハイビスカス、律儀に仕事していますね♪

one0522さん、こんにちは。

今日は夏に戻ったような陽気、こちらも30度近くまで気温が上がり、何とか扇風機で過ごしました。トロロアオイ、まだ蕾が残っているようですからまだ咲きそう、ハイビスカスもあと二つ三つ花芽があります。

No title

こんばんは

ピッピちゃんもハイビスカス好きだったのでしょうか

しかしピッピちゃん
いつもおもいますが
お花が似合いますね
かわいいですよ


ころさんは
待っているのですね
ご夫婦が来られるのを
これまたかわいいですね

mesudanukiさん、こんばんは。

 ハイビスカスは、ピッピを拾ってきた長男が父の日に送ってくれた花なのでどうしてもピッピと結びつけてしまいますが、ピッピは花のことは何も感じてないと思います。色んな花が咲くとピッピをモデルに撮ってました。

 ほとんど毎日コロの家に寄るので、我々のことを待っていてくれたらうれしいです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR