キンモクセイが

朝、雨戸を開けるとキンモクセイの甘い香りが、ダイダイ色の小さな花を咲かせる。
キンモクセイの花 

キンモクセイ 

今朝のコロ、身体を撫でてと横になる。
横になる 

撫で方が良くなかったのかやや不満顔。
またね 

tag : ピッピ 散歩仲間 カナ キンモクセイ コロ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログアップが

 南の香りはすでに始まっていたようですが、気が付かずにいた分、花の開きが進んでいるようです!

さぶちゃん大魔王さん、おはようございます。

 キンモクセイの花が咲き始めると秋が来たことを実感します。

おはようございます。

金木犀の良い匂いが、此方まで漂ってきそうです。(^^)/

ぴっぴさんには、匂いがきつかったのかソッポを向いている?

コロちゃんは、お腹を見せて歓迎しているようです。撫でても
らった後は、気持ちが良くてボーとしている様に見えます。

無才さん、おははようございます。

 キンモクセイ、甘く良い香りがしますがワンさんも隣の家人もアレルギーで苦手、しばらくつらい思いをするかもしれません。ピッピは関係ないといった顔にも見えます。

 コロ、今日はすぐこんなか格好に、撫で加減が悪い噛んだり引っ掻いたり、こんなところもネコの良いところです。

おはようございます

そうそう!

ここのところ、鼻水・クシャミが多いのですが、
散歩中に、キンモクセイが見えたり、かすかに匂うと、
避けて歩いています。

春の、ジンチョウゲと共に、花粉症には敵ですから^^

コロ、相変わらずの態度ですね。

one0522さん、おはようございます。

 ワンさんの苦手なキンモクセイの花が咲き始めました。しばらく苦難の日々が、キンモクセイに成りかわりお詫びします。隣の家人もジンチョウゲもだめと言ってました。

 コロはやはりネコ、そのときの気分で態度も変わります。

こんにちわ

今週から匂いはじょめた庭の金木犀
今朝も雨に濡れて咲いておりました

昔良き時代だったころの桂林を思い出します

とろさん、こんにちは。

 とろさんのところでも、雨に濡れたキンモクセイも風情があります。

 10月には、桂林の木である「金木犀(キンモクセイ)」が一斉に開花し、街中が甘い香りで包まれます。とありましたが桂林の木がキンモクセイとは初めて知りました。水墨画のような河の流れで有名なところですね。

No title

おはようございます

金木犀
大好きな木の一つでありますが
今年は大好きな香りによって
涙が出てしまいます

ピッピちゃんもこの季節のお散歩は大好きだったのではないでしょうか


金木犀の香りがするこの季節
暑くもなく寒くもなく
しろさんのお散歩の時間も自然と長くなる季節でした
父さんと仲良く
長い時間散歩してました

来年は少し落ち着いてこの季節を迎えれるようになっているのでしょうか…

ころちゃん
おもしろいですね
ちゃんと自分の意思を伝えるところがかわいいですね

mesudanukiさん、おはようございます。

 この季節散歩をしていると、あちこちの家の庭からキンモクセイの香りが漂ってきます。かみさんのお袋さんが亡くなったのもこの季節、キンモクセイの香りをかぐと当時のことが想い出されます。悲しい想い出も香りが薄れていくようにいつか懐かしい想い出に変わりますよう願っています。

 コロ、鳴いてそばへ来たり、このように横になったり、他ネコとは思えません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR