ピンクのハイビスカス

 昨日はうっとうしい雨降り、庭のハイビスカスが元気に花を咲かせる。
ピンクのハイビスカス 

 裏庭のミョウガが今頃になって沢山できる。かみさん、そばの薬味とトンカツを作ったついでに衣を付け一緒に揚げる。
ミョウガ 

tag : ピッピ ハイビスカス ミョウガ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

昨日兄弟の家でも黄色のハイビスカスが咲いておりました
今日は30℃予報がでておりますが果たして・・・

それより家の庭の茗荷を探してみます 

とろさん、おはようございます。

 こちらも久しぶりにお日様が顔を出し扇風機が必要な暑さに、そちらでもハイビスカスが、夏の暑さのせいか今年は元気です。

 蚊がいるのであまり庭に出ませんがかようやくミョウガを、とろさんも見つけてきてください。

こんばんは。

ミョウガを天ぷらに?美味しかったですか。
今頃になってミョウガが採れるとは。

内のも明日探してみます。薬味に最高です。

無才さん、こんばんは。

 衣を付けてなかなか美味しかったです。梅干しに一緒に漬けて、少し赤くなったころ食したりします。我が家、例年出るのが遅いです。

こんばんは

茗荷、なるほどてんぷらですか。
美味しそうです。

ハイビスカス、当分は楽しめそうですね。

one0522さん、おはようございます。

 ミョウガの天ぷら、なかなか良いです。ハイビスカス今年は元気に咲き続け、まだ蕾もあるのでもう少し楽しめそうです。

No title

夏の疲れや気温が乱高下したりする状況なので、ミョウガは身体に良さそうですね。人にはキツいジメジメな雨の中でもハイビスカスはイキイキしているようです。

珍走 さん、おはようございます。

 市販のミョウガよりやや遅く収穫することができました。薬味や天ぷらなど不順な天候にかかわらず食欲も出ます。

 昨年ほとんど咲かなかったピンクのハイビスカス、今年は元気に頑張って咲いてくれます。

No title

みょうが、こんなにまえでしたね。
あは。。しつれいしております。

とりさん、こんにちは。

 今年は天候不順な日が多かったためか、ミョウガのできが良く沢山食べることが出来ました。お変わりありませんでしたか。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR