カマキリが

先日庭に面した窓の網戸にカマキリが、そろそろ夏の終わり。
網戸にカミキリ 

散歩コース階段手すりにカマキリが、その存在にうすうす気づいている様子のピッピ
カマキリと 

tag : ピッピ 散歩コース 階段 カマキリ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

この間、誤ってカマキリを踏みつけてしまいました。中から線虫
が出て来ましたが、後で見たら干からびていました。

ぴっぴさんは、カマキリの様な小物は相手にしないようですね。

おはようございます

最近は、カマキリも少ないのか、見ることがなくなりました。
季節の昆虫、元気に越冬できると良いですね。

ピッピも、そんなふうに考えているように見えます。

無才さん、こんにちは。

 カマキリの膨らんだお腹には線虫がいるのでちょっと気持ち悪いです。ピッピが庭で狙っていたのは主にトカゲ、よく尻尾だけ残っていました。

one0522さん、こんにちは。

 そうですね、確かに今年はカマキリの姿あまり見かけません。ピッピもしっかり頑張れと云っているかもしれません。

ピッピ姐~さんとカマキリ

ご隠居さま こんにちは 大雨の被害がなくて何よりでございます。

無才さまが記されているように、カマキリの様な小物は相手にしないようですね。

現在は昆虫などを飼育している動物園・・・昆虫園などはあるのでしょうか?。

半睡さん、おはようございます。

 ありがとうございます。

 お陰様で房総方面大きな被害もなくすみました。動くものに興味のあるピッピですが、トカゲの他に小さいときはスズメを捕まえ見せに来たりしました。

 動物園や植物園は千葉市内にありますが残念ながら昆虫園は無いようです。

おはようございます

昨年駐車場でカマキリと対峙している猫を見ました
カマキリは翅を広げて応戦するので猫も近づけない様子

小生もちょっと苦手な生き物であります・・・

とろさん、おはようございます。

 カマキリの威嚇にはネコも警戒、細長い首?を持つのがやっとです。

No title

虫にはとても強いカマキリも、ピッピちゃんの視界から逃れるように、そそくさと移動していますね。複眼で自分よりすごく大きいものがどう見えるか気になります。

珍走さん、こんにちは。

 カマキリのジッとこちらをむつめるような目、ピッピにはかなわないと逃げようとしているかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR