玄関横の庭

 太平洋側の地域を中心に被害を及ぼした台風16号は昨夜温帯低気圧に変わる。被害に遭われた地方の方々に心からお見舞い申し上げます。房総方面はあまり影響を受けず比較的静かな朝を迎える。玄関横の庭も知らないうちに出てきたハナトラノオが少し横になった程度。
玄関横 

一昨年、暑いときここで涼んでいたピッピ
庭で 

tag : ピッピ ハナトラノオ 台風16号

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

殆んど台風の過ぎ去った跡を、感じさせませんね。よかったです。

花期の長いハナトラノオも、ウチの庭のは天辺まで花が咲きました。

ぴっぴさんは、草の冷たさが気持ち良いのかリラックスしていましたね。

無才さん、こんにちは。

 夜中、風の音などで目を覚ますこともなく朝を迎えました。ハナトラノオまだもう少し楽しめそうです。

 ピッピ、草の上が気持ちいいのか、よくここで過ごしていました。

こんばんわ

昨日は冷たい雨の一日でした

先生が涼んでいたころより
葉っぱの虫食いが増えているように思えます・・・

とろさん、こんばんは。

 こちら今日もほとんどお日様が出ず涼しい一日でした。やや大きめの葉はプリムラポリアンサ、確かにピッピがいたときより葉を沢山食べられています。今度犯人?を見つけ出します。

こんばんは

昨日は一段と涼しかったですね。
何時もはバスタオルだけでしたが、
久しぶりに、夏掛けで寝ました。

我が家のヒョウモンの子達、今日も公園へと。
それでも、かなりスミレはやられてしまいました。

one0522さん、こんばんは。

 我が家も同じくタオルケットの上に夏薄掛けを、日中も過ごしやすい一日でした。幼虫、広い場所で無事羽化できるといいですね。

13年前の今頃(秋分の日)

ご隠居さま お早うございます。

 ご心配を賜りましてありがとうございます。
13年前の今頃18時過ぎに心電図が直線状態になっても
6時間ほど心肺蘇生術を行いましたが、85歳の誕生日の2週間前に旅立ちました。 
 親不孝を重ねた一人息子(馬鹿息子の半睡)でした。        「合掌」
   

半睡さん、おはようございます。

 母上が亡くなられて13年、小生は9年になりますが、元気だった頃のことを時々想い出します。半睡さんもお身体ご自愛下さい。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR