ピンクのハイビスカスが

昨日、ピンクのハイビスカスが咲く。アリにでも食べられたのか花弁の先端がやや惨めな状態。
ピンクのハイビスカス 

庭のシュウカイドウが沢山花を付ける。
庭のシュウカイドウ

2011シュウカイドウ 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス シュウカイドウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

自転車の篭の中からシュウカイドウを覗き込む、
ぴっぴさんが可愛らしいです。

お庭のシュウカイドウが、きれいに咲きましたね

おはようございます

ハイビスカス、元気ですね。

先日の高幡不動尊でも、シュウカイドウが咲いていました。
以前は、高尾山での写真でした。
近くで見ると可愛い花で、久しぶりに写しました。

無才さん、こんにちは。

 ピッピが上から見ているシュウカイドウ、ここの家人からいただいたものですが、沢山花を付け、ピッピも空からきっと見ていることと思います。

one0522さん、こんにちは。

 ワンさんの家のトロロアオイに負けじと我が家のハイビスカスも元気に咲いています。

 シュウカイドウもピンクのかわいらしい花、年々少しずつですが増えています。

No title

きょうはピンクシリーズ。^^

籠から身をのり出すようにしてのぞき込んでる
ぴっぴちゃんがかわいい。

そうですか。お庭のしゅうかいどうは
株分けでそだっているんですのね~。

とりさん、こんにちは。

 今回はピンクシリーズ、シュウカイドウの写真、以前のものを見ていたらカゴから身を乗り出しているピッピの姿を発見しました。これは5年前、まだまだ元気なときです。

 この散歩コースはアジサイや、シュウカイドウなど四季折々の花が咲くのでそのときいただいたものです。

No title

ピンクのハイビスカスは見た目的には甘そうにも見えますが、実際に甘いのかもしれませんね。
いつになく花をじっと見つめるピッピちゃん、ちょっと珍しいですね。

珍走さん、おはようございます。

 ハイビスカスの蕾が膨らみ始めた頃、虫が来てかじったりします。ピッピ、シュウカイドウの花をじっと見ているようですが、花に興味があるわけもなく何か動くものでも見つけたのかもしれません。

こんばんは

一日しか持たない花に早速穴を空けるのは何者でしょう

先生は難しい顔でアリを探しているのかな~

とろさん、こんばんは。

 ハイビスカスの花弁を食べたのはアリかもしれません。ピッピも虫がいないかと探しているようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR