ムラサキシキブの実が

庭先のムラサキシキブ、名前の通り紫色の実を付ける。
ムラサキシキブの実 

一昨年ムラサキシキブと一緒に。
ムラサキシキブと 

昨日庭の黄色いハイビスカスが花を咲かせる。
黄色いハイビスカス 

今朝、散歩コース公園で妹の毛繕いをするダックス兄。
ダックス兄・妹 

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 公園 ムラサキシキブ ダックスフンド

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ムラサキシキブ、この姿を見ると秋を感じますね。

ダックスたち、相変わらず仲が良い、元気で居てほしいですね。

No title

秋ですねえ~。しみじみ・・・。

目にくっきりと紫の実が

ハイビスカス・・夏の花?・・がんばってますね!!


ダックス兄弟仲がいいね~。

one0522 さん、おはようございます。

 紫色になるとようやく秋が来たと感じますね。ダックス達、撫でてもらおうと近づいてきます。これからも元気でいて欲しいです。

とりさん、おはようございます。

 ムラサキシキブの実、艶々してきれいです。ハイビスカスはまだ蕾があるのでもう少し楽しめそうです。ダックス兄は妹思いの優しい性格です。

こんにちは。

お、もうムラサキシキブが紫に色づきましたか。秋ですね。
紫式部とぴっぴ式部は、雅な写真ですね。これは最高です。

黄色のハイビスカスも、健気に頑張っているようです。

ほのぼのとする、ダックスの兄弟です。これも良いですね。

無才さん、こんにちは。

 ムラサキシキブが春、薄紫の花を咲かせ秋に濃い紫色の実を、秋を実感します。一昨年の今頃元気だったピッピを想い出します。ハイビスカスももうしばらく頑張ってくれるようです。

 今朝も麗しいダックスの兄・妹愛を、もう少しの間元気でいて欲しいです。

こんにちわ

誰もいない公園にダックスの姿が愛らしいですね

あさきゆめみし紫の君
今日は雨で寒い田舎であります

とろさん、こんにちは。

 今朝は降りそうで降らない怪しげな天気、公園も静かでした。

 部屋の中にピッピの気配は感じるのですが残念ながら夢には出てきません。こちらも涼しい陽気です。

No title

ムラサキシキブとピッピちゃん
いいですね
お嬢さまですねぴっぴちゃん
お花とよく似合って
かわいいです
家のしろさんは似合わな感じです
みいさんはお花と似合いそうなので一度撮ってみようかなと思います

ムラサキシキブとピッピ姐~さん

ご隠居 さま  お早うございます。

 昨夜テロ騒動の有ったチェルシー地区は老舗画廊や骨董店のほか、
さまざまな商店や飲食店が立ち並び観光客らにも人気がある場所で、
居候先から約1.5km位は慣れており、今朝NETで知って驚きました。

mesudanukiさん、おはようございます。

 一昨年、目が不自由になったピッピ、声をかけると気配を感じたのか、こちらを向いてくれました。みいさんともお花と一緒に撮ってあげてください。

半睡さん、おはようございます。

 昨日の爆破事件、こちらでも大きく報じられていました。観光境客なども多く集まる場所とのこと、多くの人命を狙った無差別テロ、許すことができません。

No title

ムラサキシキブの実って食べられるのか気になり調べてしまいました。一応食べられるものの、あまり美味しくないらしいです(^^;
ダックスさんがほほえましいですね。

珍走さん、おはようございます。

 食用になるとは思いませんでした。あまり美味しくないとのこと、いつの間にか無くなっているのは鳥が来て食べているのかもしれません。

 妹思いの優しいダックス兄です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR