十五夜

 昨日は十五夜、いつも散歩コースの土手にあるススキが今年は早々刈られてしまったので林間コースを通り抜け、散歩コースの外れにあった荒れ地でようやくススキを見つける。

雨上がりの林間コース
林間コース

帰り道、床屋で始めてみる看板ネコ。
床屋ネコ 

家に帰りススキを、月見団子が今年はなく、ナシとクリ、お饅頭を供える。
ススキを 

夜、雲の合間からお月様が、デジカメなのでこれが限界。
お月様が 

昨日昼間、ピンクのハイビスカスが咲く。
ピンクのハイビスカス 

3年前ピッピも一緒にお月見。
お月見 

 今朝、散歩の帰り道コロの家により久しぶりに再会。あまり嬉しそうではなく撫で終わるとさっさと家の中へはいる。無愛想なところもネコの良いところ。
コロ 

tag : ピッピ 散歩コース 林間コース 十五夜 ススキ コロ ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

小生のカメラでは諦めましたが
こちらでも雲間に月が見えておりました

中秋の連休で台湾からチャーター便が来たと田舎放送
何でも台湾でテレビ番組になるのだとか・・・

とろさん、おはようございます。

 昨夜は雲間からお月様が見えたり隠れたり、ようやく撮れました。台湾からチャーター便が観光地巡りでしょうか。

No title

みえたみえたよおつきさま。
みんないいなあ~。

へぼ写真はあきらめて
一応私もせめてせめてと月の光を浴びました。

新猫・ん?ごいんきょさんいきつけのとこやさん?

ぴっぴちゃんもちゃんと見上げてかわいかったね。

とりさん、おはようございます。

 せっかくの十五夜、とりさんのところでもお月様が見え、よかったです。この床屋さん、我が家から少し離れたところにあるので別の近くの床屋さんに行ってます。かみさんが今度ここにしたら、と云ってました。
 上を見上げるピッピ、ついこの前のことのようです。

こんにちは。

静かな林間コースは、ぴっぴさんもお気に入りだったように記憶しています。
お近くに、こんな散歩コースがあるのは良いですね。

薄を飾って、お供えを添えて、雲がかかっていたと言え立派な名月であります。
ぴっぴさんとの観月の思い出良いですね。ハイビスカスまで月の出を待っていた
ように見受けられます。

久しぶりなんで、コロちゃんは拗ねていたのでしょうか。(^◇^)ノ


No title

こんにちは、ご無沙汰しておりました。

ススキに梨、栗、お饅頭を添えると風情が出て良いですね。
私は十五夜はお団子を食べておぼろ月を見て過ごしました。
来年はススキも飾りたいものです。

月を見るピッピちゃん、俳句を作って詠んでくれそうです^^
仰る通り、猫は無愛想なところも良いですよね、
思わず笑ってしまいます。

無才さん、こんにちは。

 ピッピとの思い出深い林間コースを通りススキ探しに出かけ、お月見の準備も整い、お月様も雲の合間から顔を出してくれました。ピンクのハイビスカスもピッピと一緒にお月見、いろんなことが想い出されます。今朝のコロ少し愛想なし、媚びないところがネコの良いところです。

コリンジャパンさん、こんにちは。

 こちらこそご無沙汰しています。毎年ススキと秋の果物などでお月見を楽しんでいます。ピッピも一緒にお月見をしたことが懐かしく感じられます。

 コロも久しぶりに会いましたが、外の見回りなど自分の用事を済ませたせいか、ちょっと無愛想な感じでした。これも良いところです。

こんにちは

十五夜とススキ、間にあってよかったですね。

お月さま、こっちだけ仲間はずれのようです。
昨夜7時過ぎ、全く見えませんでした。

こちらも、ススキのあったところを今朝見ましたが、
刈り取られていました。 雑草刈りは今が最盛期なんですね。
道路脇の草もなくなっています。

one0522さん、こんにちは。

 天候もあまり良くありませんでしたがススキとお月様何とか間に合いました。こちらも7時頃は雲の中から少し顔をのぞかせていましたがこれは9時少し前、何とか撮ることができました。道路沿いの斜面など除草があちこちで行われています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR