散歩仲間

散歩の途中、優しい顔をしたマメに会う。
マメ 

笑ったような顔のマメピッピ
笑う 

帰りは今日もコロの家に、鳴きながら外へ出てきてすぐ横になる。
横に 

またね。
またね 

tag : ピッピ 散歩コース マメ コロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴっぴちゃんのおさんぽなかまもほ~んとにたくさん。

マメ・・・たしかに笑ってますね。うふ!楽しい。

ころちゃん、はいなでなでどうぞ~!
とスタンバイごろりん?かわいい。

はい。おはよ~さ~ん!

とりさん、おはようございます。

 飼い主のおば様が「マメ、カメラ目線になって!」といったらこちらを向きました。ちょっと気の小さいかわいらしいイヌです。コロは玄関から出てきてすぐこんな格好に、会うのが日課になりました。

仕事がある・出来る喜びを祝う!

ご隠居さま こんばんは

Labor Day・・・は「仕事がある・出来る喜び(家事・奉仕を含む)」を感謝する・祝うことから始まったようです。
日本の「欣朗感謝の日」と同じようなものか、自身有りません。!?

半睡さん、おはようございます。

 レイバー・デー、今朝のニュースで日本の勤労感謝の日に当たると云ってました。労働に感謝していた頃からずいぶん年月が経ちました。

こんにちは

日課のコロ撫で撫で、ご苦労様です。

犬も笑った顔とか、怒った顔がありますが、
人間の都合の解釈でも雰囲気はありますね。

one0522さん、こんにちは。

 コロの家に寄るのが日課になり、コロも来るのが分かっているのかニャ~と鳴きながら出てきてこんな格好になりました。このわんこも性格がおだやかで、顔の表情にまでそれが表れているようです。

こんばんは。

マメちゃん、笑ったように見える顔で得しています。可愛
がられるから、ますます笑顔に磨きがかかるのかな。

ぴっぴが取り持つ縁が、彼方此方に在るんですね。(^◇^)

サヨナラする時のコロちゃん、への字の口元が愛嬌ですね。

無才さん、こんばんは。

 よく飼い主に似ると云われますが、マメの飼い主のおば様もおしとやかで優しい人柄、そんなところが似ているようです。ピッピ繋がりでまだ散歩仲間が健在です。
そうなんですよね、コロいつも口をへの字にして真面目そうな顔に見えます。

No title

ワンコの表情ってとても豊かですね。悲しみや喜びは特に顕著だと思います。会えてうれしいという表情をしているように見えます。

珍走さん、おはようございます。

ネコよりイヌの方が表情が豊かですね。ピッピ、いなくなったのと思っているかもしれません。

おはようございます

昔「笑う犬の生活」というお笑い番組がありましたが
チャップリンの「犬の生活」がタイトルの元だとか

マメにコロに会いに行く生活・・・

とろさん、おはようございます。

 その番組は観ていませんでしたが、感情がすぐ顔に出るイヌは、より人間に近いような、マメに会いに行くコロは時々喉をゴロゴロさせるだけです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR