散歩仲間

小学校の近くで散歩仲間柴犬と。
柴犬 

ピッピ柴犬の家をのぞく。
柴犬と 

帰りコロのところへ、撫で終わった後おだやかな顔。
穏やかな顔 

またね。
またね 

tag : ピッピ 散歩コース 散歩仲間 コロ 柴犬

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

柴犬をはじめ日本犬が、世界中で人気を博しているそうです。
何だか理由が判るような気がします。

ぴっぴさんは、柴犬くらいには、動じる風も無かったですね。

コロちゃん撫でられ好きのネコちゃんですが、オス?メス?

おはようございます

コロのところへ、毎日ご苦労様です。
すっかり日中行事になりましたね。

今朝会った犬仲間の奥さんの話では、
16歳ですが、目が見えず、便秘になっているし、
外にいけないので大変とか。
ミニチュアダックスだからなんとかなるようです。

無才さん、こんにちは。

 日本犬の中でも特に柴犬はこちらでもよく見かけます。特に柴犬の尻尾がくるっとしたところが良いです。ピッピもじっと柴犬のことを見つめていました。

 コロは我々の顔を見るとニャ~と鳴きますが撫でられている間もずっと無言、ピッピ同様無口な性格の女の子です。

one0522さん、こんにちは。

 コロの家に寄ってから帰るのがすっかり日課に、コロもそのつもりのようです。ミニチュアダックスなら身体も小さいので大型犬ほどではないかもしれませんが、高齢になると目も耳も不自由になり看ている方も大変ですね。

No title

そうそう、柴犬が人気とか

娘も飼いたがっていますがとても無理
車で走っているとすぐ
わ。かわいい~~っとはんのうしてます。
よく見えるね~、と感心しきりです。うふ。

年老いていく犬と猫・・・。
飼う方も大変ですよね。

懐かしい階段
ぜーはー・・見ただけでそんな感じになりましたが

長崎はホントに坂と階段だらけです

とりさん、こんばんは。

 この辺りで飼っている犬種を見ると柴犬が一番多いかもしれません。飼い主に忠実で身体も健康だと云われています。

 もうネコは飼わないのとピッピのことを知っている人からよく言われますが死ぬ前のやつれた姿など見るとかわいそうでもう飼えないと返事してます。

 長崎は特に坂が多く大変なようですね。長男が長崎に住んでいたときも坂ばかりだと云ってました。階段上りも息が切れます。

ピッピさんの想い出

ご隠居さま お早うございます。

 想い出をありがとう。・・・ピッピ姐~さん。

半睡さん、おはようございます。

 毎度ピッピの画ばかり、20年近く一緒に過ごすとなかなか忘れられません。

おはようございます

一瞬時が止まったかのような
先生の頭と柴犬の目線

コロの写真もだいぶ貯まる頃・・・

とろさん、おはようございます。

 お互いしっかり見つめ合っています。毎日のようにコロの家に寄るのが日課に、写真も同様です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR