ハナトラノオの花が

  強い台風10号は、朝方銚子沖を北北西に進んでいるとのこと、夜来の風や雨も止みお日様が顔をのぞかせる。昨日無才さんのブログに掲載されたハナトラノオが我が家でも。今年は花の付きがやや悪い。
ハナトラノオが

  ピッピも一緒に。

ハナトラが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハナトラノオ 台風10号

コメントの投稿

非公開コメント

No title

迷走台風見事にUターン
あれ??東に進むべきだったかな?
と勢力養ってまたいきましたねぇ・こまったもんだ。

当地もかなりの強風が
だがしかし、天然の涼風の心地よさ味わっておりますここ二日

はなをみつめるぴっぴちゃんかわいいね~

おはようございます。ごぶじで・・

おはようございます

台風が接近しています、お気をつけください。
当方は、雨が降っていますが風は有りません。

ハナトラノオ、場所で随分違いますね。
こちらも、大分前にUpしていましたが、
今、開花のところもあります。

こんにちは。

ぴっぴさんの様に居住まいを正して、お花を見るのが正しい観賞の仕方法ですね。
ハナトラノオが喜んでいるように思えて来ます。(^^)/

台風が、これからどう進むのか十分に注視していきたいですね。願わくば、大災害を
引き起こす事無く通過してもらいたいです。

とりさん、こんにちは。

 台風10号は進路をやや西に仙台から盛岡あたりに向け進んでいるようです。東北に台風が上陸するのは初めてとのこと、大きな被害がなければいいのですが。とりさんのところは少し涼しくなり良かったですね。

 ピッピとの想い出の画です。

one0522さん、こんにちは。

 台風から少し離れているためか、たいしたこともなく通過しました。今は薄日が差し蒸し暑くなりました。今年のハナトラ、あまり花の咲が良くありません。

無才さん、こんにちは。

 ピッピが元気な頃はハナトラも勢いよく咲きましたが、今年は今ひとつパッとしません。これもピッピがいないせいかとかってに解釈しています。満潮時と台風が重なるようなので沿岸地方は特に心配です。

こんばんは

昨日の昼頃はこのまま直撃するかと思いましたが
向きを北に変えて洋上を進んでいった台風
岩手県にかなりの被害をだしたようで残念に思います

ハナトラノオに秋を見つめる先生です・・・

とろさん、こんにちは。

 海上を北上した台風は大船渡に上陸し岩泉町辺りにかなりの被害を、曲がりくねった河川がより被害を大きくしたようです。ハナトラが咲くこの季節こんなピッピの姿が想い出されます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR