台風の余波

  散歩コースの森にあった枯死寸前の木が先日の台風9号の影響で電線に向かって倒れ電柱も折れる被害が、東電の人がいたので事情を聞くと深夜2時頃風倒木による災害があったとのこと。復旧工事のためしばらく停電になり、ご迷惑をかけますと云われ、ご苦労様ですと云って現場を後にする。(この場所は我が家から少し離れているので停電の影響はありませんので申し添えます。)
風倒木が

  久しぶりに柴犬親子と、エリザベスカラーをしているのは父親のジュン。幸い良性の腫瘍だったとのこと。
柴犬親子

  ピッピが元気だった頃の柴犬親子。
柴犬親子と

  帰りはコロのところへ。カメラを向けコロと声をかけると無視して上を向く。
上を向く

  またね。

またね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 柴犬 東京電力 コロ 台風9号 エリザベスカラー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

倒木に電柱を倒されて停電ですか。復旧工事の方々にはご苦労さまです。
枯れ死寸前の木だったそうですから、そうならない様に、普段の見回りや
予防は為されていないのか疑問です。

柴犬の親子、久しぶりでした。ぴっぴさんと交流があったと思うと、元気
な姿を見るのも一入ですね。

あらら、コロちゃんはナデナデして、もらえなかったのでしょうか。(^^)/

無才さん、おははようございます。

 4,5年前電線にかかる木々をかなり伐採したのですがそれ以降は手つかず、かなりの大木なので被害も拡大してしまいました。
 柴犬親子とも久しぶりの対面、ピッピがいないのでこちらを見ようともしません。コロはひとしきり撫でた後、写真を撮ろうとしたらこんな格好に、もっと撫でてと思ってるのかもしれません。

こんにちは

台風の被害、古木など用心が必要ですね。
原宿駅は随分と影響したとか。

コロ、写真はあまり好きでないらしい!?

one0522さん、こんにちは。

 原宿駅でも明治神宮の大木が線路に、台風9号は風もかなり強かったので枯死寸前の樹木などは特に危険です。
 ピッピもそうでしたがカメラを向けると顔をそむけたり、あまり好きではなさそうです。

No title

こんばんわ
台風の被害が結構あったのですね、
そういえば原宿駅?も同じような倒木があったようですし。
来週もへそ曲がり台風が来そうで心配です。

No title

被害が無くって何よりです。
大きな木が倒れて復旧作業も大変そうですね。
本当にご苦労様ですね。
お知り合いの柴犬さんも良性腫瘍だったとのこと、こういうことは他人事とは思えないので本当に良かったですね。

ゆーぱぱさん、おはようございます。

 台風9号の影響で近くでもこのような被害がありました。今朝ここを通ると復旧工事も終わり倒木もきれいに片付けられていました。原宿駅では山手線が一時不通になり乗客にかなり影響が出たようです。 南下していた台風10号は再び北上する恐れがあるようで気になります。

なっつばーさん、おはようございます。

 昨日の倒木による電柱被害も工事が無事済みました。工事関係者も台風時期は大変です。柴犬の父親、首の辺りに腫瘍ができ手術をしたそうですが良性で本当によかったです。

おはようございます

大事になっておりますね

現代人電気が無ければ古代人よりはるかに劣ります
丑の日過ぎても源内さんを忘れてはなりません・・・

とろさん、おはようございます。

 直径30㎝以上の太い木が電線に倒れこんな状態になりました。夏の暑い時期の停電は、エアコンや冷蔵庫など使えないので大変不便です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR