スイフヨウの花が

  散歩コースのお宅のスイフヨウが今年も花を、朝の内なので花の色もまだ白い。
スイフヨウの花が

  一昨年、同じ場所でピッピも一緒に。
スイフヨウと

  帰りはいつも通りコロの家に、撫で終わった後、ちょっと満足そうな顔。
良い気持ち

  また明日。

またね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース スイフヨウ コロ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

芙蓉は淡~色濃くなる一重花
酔芙蓉は白~濃くなる八重咲きとありました

一日花 コロをなでるは 毎日課
酔っ払いより粋芙蓉・・・

とろさん、おはようございます。

 一重のフヨウの花に比べスイフヨウは確かに八重のちょっと豪勢な花、コロはあっさりした性格です。

おはようございます

コロ、すっかりピッピの代わりを務めていますね。
スイフヨウも、歓迎しています。

おはようございます。

酔芙蓉が見事に咲き、散歩の楽しみが増えましたね。

ぴっぴさんは、酔っぱらった酔芙蓉に、そっぽを向いています。(^^)/

コロちゃんは、だんだんと表情豊かになっているようです。

one0522さん、おはようございます。

 コロとの出会いがすっかり習慣に、今朝は家の中にいたのでここのご主人が外へ出してくれました。スイフヨウも沢山花を付けしばらく楽しめそうです。

無才さん、おはようございます。

 このスイフヨウ、思い切った剪定をしましたが、その分枝もよく伸び花芽の付きも良いようです。ピッピは、スイフヨウに目もくれないようです。
 コロも顔なじみになり表情も仕草もリラックス状態です。

はじめまして・・・

酔芙蓉・・・懐かしくて思わずコメント欄にお邪魔してしまいました。
以前、関西の方に苗を送っていただいて、その年は見事に咲いたのですが冬越しが飛騨ではやはり無理でした。
ほんとうに不思議な艶っぽい花ですよね。

ばんばさん、こんばんは。初めまして。

ご訪問ありがとうございます。

 スイフヨウは、暖地だと戸外での越冬が可能、関東以北では冬は室内管理。とありましたから、冬のさ寒さが厳しい飛騨地方では難しいかもしれませんね。 房総方面は比較的冬も飛騨に比べれば温暖なのでこの家でも毎年きれいな花を咲かせます。

ピッピさんが思い出されます。

ご隠居さま お早うございます。

 お散歩のコースに恵まれておられること、うらやましいかぎりです。

半睡さん、おはようございます。

 散歩コースはいつも同じですが四季折々の変化を楽しみながら、そしてピッピとの想い出に浸りながらの散歩です。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR