台風通過

  昨日の台風9号、房総半島に上陸後、我が家の近くを通過し北海道方面へ。

  今朝散歩コースの林でセミが元気に合唱。


  帰りにコロの家に、カメラを向けると何?といった顔を。
コロこちらを

  またね。
またね

  ピッピが元気なときに咲きそれ以降咲かなかった黄色いハイビスカスが2年ぶりに今朝花を咲かせる。
黄色いハイビスカスが

  一昨年ピッピと。

ハイビスカスと

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス コロ セミ 台風9号

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

台風一過でセミの声が・・・被害が出なかったようで良かったです。

コロちゃんは、可愛い顔が出来ますね。慕われているようです。

ぴっぴさん愛玩の黄色のハイビスカスが、ようやく目を覚ましまして、
これから沢山咲いてくれたら嬉しいですね。

無才さん、おははようございます。

 ありがとうございます。お陰様でこの辺り無事通り過ぎました。セミが去りゆく夏を惜しむかのような大合唱です。

 コロ、来るのが分かっているのか、今日は先に外へ出て待ってました。

 2年ぶりの黄色いハイビスカス、ようやく咲いてピッピも一緒に戻って来たように感じます。

おはようございます

昨日21時ごろ通過していった台風から一夜明け
今朝は晴れて暑く感じられ蝉が沢山鳴いておりました

日課のコロ詣でとハイビスカスの復活・・・

とろさん、おはようございます。

 こちらは台風一過とはいえない曇り空の蒸し暑い日です。セミがやたら大きな声で合唱、朝6時半過ぎですが寝ている人も目をさましそうです。コロとの朝の挨拶が終わり、家の庭を見るとハイビスカスがちょっと嬉しい気分です。

No title

黄色いハイビスカスは2株あるみたいですね。こちらも元気になっている様で良かったです。台風通過後の蒸し暑さにコロちゃんも少しバテ気味でしょうか。

珍走さん、こんにちは。

 この黄色いハイビスカスはずいぶん前からありますが、2年ぶりに花を咲かせてくれました。海上にある台風のためか、蒸し暑い日が続き、コロも少し夏ばてかもしれませんね。

こんばんは

台風も散々荒らしていきましたね。

コロ、台風一過で待ってたんですね。
最初の写真、いい顔をしています。

one0522さん、おはようございます。

 あちこちに被害をもたらした台風9号、散歩コースにも折れた木々の枝や葉が散乱していました。コロ、声をかけるとこちらを見て、いい顔です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR