ハツユキソウの花が

  先日、ピッピが元気な頃咲いたハツユキソウの種が今年も元気に発芽し、白い小さな花を咲かせる。朝8時過ぎから台風9号の影響か雨風ともに強くなる。
ハツユキソウが

  ピッピハツユキソウと。

ピッピも

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ ハツユキソウ 台風9号

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらもかなりの雨と風になりました。
家内に頼まれて、直ぐ前にある店に買い物でも、
上下ナイロンが家につくと雨が滴ってます。
つい、目と鼻のところでもと、台風を実感しました。

これから上陸のようです。
どうぞお気をつけください。

初雪草、花が静かに咲いていますね。

one0522さん、おはようございます。

 台風9号間もなく上陸との報道、こちらも雨風が強くなり雨戸を全部閉めました。大きな被害がないよう祈るばかりです。お互い気をつけましょう。

 ハツユキソウ、暑いこの季節にちょっとホッとするかわいらしい花です。

こんにちわ

こちらの田舎でも暑いさなか初雪草を見かけます

関東はあちこち電車が止まりだしましたね
台風こちらは18時ぐらいの予定ですがこれから仕事です

とろさん、おはようございます。

 真夏に初雪といった感じ、暑くても涼しげに見える花です。台風9号が接近中、先ほどから強い雨と風、とろさんのところもそろそろ影響が、気をつけてお出かけ下さい。

こんばんは。

泰然自若としたぴっぴさんと初雪草。絵になる一枚です。
少し寂しそうに、今年も初雪草が咲きましたね。

台風の被害は出ませんでしたか。こちらは雨も大した事は
ありません。

無才さん、おははようございます。

 このハツユキソウもピッピが残してくれた花なので毎年咲き終わった後種を採取、今年も花を咲かせてくれました。

 台風は中心がこの近くを通ったせいか大きな影響もなく通過しましたが、台風の西側に当たる神奈川や東京はかなりの雨が降り電車が止まったり、家が浸水したりと大変だったようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR