校庭の花壇

  小学校校庭横の花壇、今年はヒマワリの花が。
校庭のヒマワリ

  一昨年はキバナコスモスが。
キバナコスモス

  帰りはコロのところへ、撫でる手を休めカメラを向けるともっと撫でてといった顔を。
もっと

  玄関先に置き、またねと云って家に帰る。

またね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース 小学校 ヒマワリ キバナコスモス コロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

ヒマワリの花をよく見かける季節になりました
夏休みで静かな学校の様子が伺えます

日替わりでなく毎日来てほしいとコロが言っております

とろさん、おはようございます。

 やはり暑いこの季節ヒマワリの花は良いです。誰もいない校庭で静かに咲いていました。
コロ、廊下でこちらを見ていましたが声を聞きつけ、不自由な足なのに走って玄関まで来ました。

こんにちは

コロと隠居さんの話を家内にしましたが、
ワンコのときも、体を撫ぜていると眠くなり、
つい手が止まると、足でトントンと催促してたとか。
犬猫とも、撫ぜてもらうと気持がいいようですね。

one0522さん、こんにちは。

 コロは本当に撫でられるのが好きで、すぐ横になったり、首を撫でればゴロゴロいってます。イヌもネコもやはりスキンシップが大事ですね。

No title

こんにちは。

コスモスの前のピッピちゃん、いつものようにしっかりカメラに向かって可愛いモデルさんですね。

最近はコロちゃんが登場するのが楽しみです。

みちさん、こんにちは。

 ピッピがいたときはいつもモデルに、もう慣れっこになっていたかもしれません。散歩の帰りはコロの家に寄るのが日課になりました。体重もかなり重くピッピが一番重いときで5.5㎏だったのでコロは7㎏以上はありそうです。

inkyoさん、こんばんは。

きれいに手入れされている学校花壇のヒマワリが、暑い夏を演出しているようです。
キバナコスモスが、ぴっぴさんの良い引き立て役をしていますね。

コロちゃんは、もっと相手をしてもらいたい顔をしています。可愛いですね。

無才さん、こんばんは。

 夏にヒマワリはぴったりですね。キバなコスモスと一緒のピッピ、この頃はまだ元気でした。コロは撫でられるのが大好きですがこの季節抜け毛がすごいです。

No title

こんばんは

やはりピッピちゃんが一番ですよね
私もしろさんが実は一番なんです・・・みいさんじじさんごめんなさい・・・

No title

コロちゃんは毎日のように隠居さんが来るのを待っているようですねー。私も毎日猫分が欲しいところですが、毎日はなかなか摂れません(^^;

No title

ピッピちゃんと同じブルーグレーの瞳が可愛いコロちゃん(^^♪
人懐っこくて可愛くて、連れて帰ってきちゃうのも頷けます笑

mesudanukiさん、おはようございます。

 コロもピッピとのつきあいが長いけどやはり20年近く生活を共にしたピッピが一番、いなくなってもいつもそばにいるような気がしています。

珍走さん、おはようございます。

 コロ、我々が来るのを待っているかのように家の中にいてもすぐ出てきます。会うのが習慣になってきました。

おーちゃんさん、おはようございます。

 ピッピと同じ目をしたコロ、性格はピッピよりずっと優しく、怪我をして不自由になったことなど全く気にしていないようです。また家に連れて来たくなります。

No title

あさのおさんぽ。ころちゃんほうもん・・

ごううもそれなりだったようでなにより

はなとぴっぴのキバナコスモスがことしはひまわりに
がっこうのかだんもよくおていれされてますね~。

とりさん、こんにちは。

 朝コロの家に行くのが日課に、コロも来るのを待っているようです。学校の花壇、黄色いコスモスが植わっていた時のことが想い出されます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR