森林浴

  森林にはフィトンチッドと呼ばれる微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する化学物質があるとのこと。森林浴はこれに接して健康を維持する方法で、健康だけでなく癒しや安らぎを与える効果もある。というので、今朝も雨上がりの散歩コースの森へ。
森林浴に

  一昨年、ピッピも一緒に森林浴
森林浴

  帰りは定番のコロの家に、コロというとニャ~といいながら近づく。
コロが

  またねと別れる。今日は小さい女の子はいないのと云った顔?

またね

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース コロ 森林浴 フィトンチッド

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

森林浴が気持ち良さそうなぴっぴさんですね。涼しい木陰は、
夏の太陽でも敵わないようです。

コロちゃんは、可愛い女の子がお好みだったようですね。(^^)/

無才さん、おははようございます。

 雨が上がったばかりでやや蒸し暑く感じましたが、森林には心を落ち着かせる効果もありそう、ピッピもいい顔してます。

 コロ、先日会いに来た孫達のことを忘れていないようでした。

No title

おはようございます。

先日太宰府へ。やはり近くの森林効果ですかね~
日中はあぢぢでしたが夜は山の冷気がひやひや~
肌寒いほどでした、佐世保の町中は、夜の暑さが困ります。

徒歩何分ほどですか~?
よく拝見しましたけど、ぴっぴちゃんの森林浴も、
なつかしゅうございます。

ころちゃん。
お孫さんにだっこしてもらってうれしかったでしょうね。

とりさん、こんにちは。

 太宰府のとりさんの家の周りも木々がありましたね。森を通る風は気温も下げてくれます。この森は我が家から徒歩10分ばかり、涼を求め行ってきました。ピッピも同じ時期、気持ちよさそうにしてます。
 コロは小さい子も嫌いではなく撫でられても大人しくしてましたからきっと覚えてくれていると思います。

No title

はじめまして

いつもピッピちゃんの写真
楽しませて頂いています

やぱっり
ピッピちゃんが写っていてほしい
ピッピちゃんをみたらなんだか自然に微笑んでしまえます

勿論ころさんもかわいです

いつも楽しませていただきありがとうございます

mesudanukiさん、こんばんは。初めまして。

 いつもブログご覧いただきありがとうございます。
 ピッピが逝ってからもう1年5ヶ月になりますが何処からか現われるような気がしています。いつも散歩はピッピと一緒だったので散歩コースはピッピとの想い出ばかり、コロと最近はよく出会いますがやはりピッピの方がかわいいねとかみさんと話しています。

近くには森林浴できるとこありません。

ご隠居 さま  お早うございます。

地域によって熱波と集中豪雨、そして熱波によるゴキブリ大量発生のN.Yです。

半睡さん、おはようございます。

 NYの公園は広葉樹が多いのでは、森林浴の効果は針葉樹の方があるようです。台風が過ぎた後の異常な暑さと集中豪雨、あちこちで被害が出ています。ゴキブリはあまりの暑さのせいか今年はあまり出てきません。

こんにちわ

先生のいない林道を通り抜けてから
コロの所へ行く

またね~
帰りにパン屋さんでコロネを買いたくなる響き・・・

とろさん、おはようございます。

森を通りコロのところへ、コロネ!!チョコ入り食べたくなりました。

こんにちは

五輪、あまり見て無かったのですが、
ニュースで、吉田選手が負けたと聞きビックリ!
絶対王者と思っていたが、やはり人の子でした。
なにやら、父親が居ないと気が抜けたのかと。
ツイターなどは、相手を貶してはダメなファンですね。

こう言う、林や公園で綺麗な空気を吸うと生き返りますね。
最近は、街路樹を矢鱈と切るので、公園の木の多いところへ、
散歩して、緑の恩恵を味わっています。
ワンコと一緒の時は、木の下のベンチで休んでいました。




one0522さん、こんにちは。

 吉田選手残念ながら銀メダル、それでもすごいことですが金が当たり前のように本人もそう思っていたのでショックも大きいようです。試合を観ていましたが相手の方が勢いがありました。これも勝負の世界仕方ありません。

 林の中にいると空気も涼しく感じられ気持ちが良いです。ワンコとの公園散歩も楽しい一時でしたね。

No title

マイナスイオンも多そうですねー。毎日PCに囲まれた職場のため、たまにはこんな場所に行かないとダメかもしれません。

珍走さん、おはようございます。

 森林にはいろんな効能があるようですが、一日PCの前でのデスクワークだとたまにはこんな場所へ行きたくなりますね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR