公園で

  散歩コース公園で、葉の生い茂ったモミジバフウが涼しい風を。
モミジバフウ

  明日は五山の送り火、一昨年同じ場所で、ピッピもまたあちらへ帰るのか。
モミジバフウの下で

  昨日午後、黄色いハイビスカスが花を咲かせる。
ハイビスカス

  今朝、庭ではピンクのハイビスカスが。

ピンクのハイビスカスが

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス 公園 モミジバフウ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ハイビスカスも、ピッピをお迎えですね。

one0522さん、こんにちは。

 今日送り火を焚くところもあるようですが、ハイビスカスも迎えたり送ったり忙しそうに咲いています。

No title

モミジバフウの木陰に涼やかな風が吹いて、ぴっぴは、葉擦れの音を見上げています。
柔らかで満ち足りた時間を楽しんだあのころは、何よりもかけがいの無いものですね。

盂蘭盆会の迎え火で里帰りしたぴっぴさんも、彼岸へと帰る時ですね。黄色とピンクの
ハイビスカスも、名残を惜しむように咲いているようです。

No title

信州ではかんば(白樺の皮)を焚いてお迎えとお送りをするのですが、
ピッピちゃんは鮮やかな黄色とピンクのハイビスカスで送迎されたのですね。

無才 さん、おはようございます。

 ピッピもモミジバフウの下で涼風を感じるのか上を見上げています。本当にかけがえのない楽しい一時でした。

 今夜は台風7号の北上に伴い関東地方も大荒れの予報が出ていたので昨夜送り火を焚きピッピもあちらへ帰ったことと思います。ハイビスカスたちもピッピを名残惜しそうに見送ったくれました。

おーちゃんさん、おはようございます。

 我が家も祖父が元気な頃から白樺の皮を焚いています。ピッピがこちらにいるときに咲いたハイビスカスの花に送られまたあちらへ帰りました。

こんばんは

雨の予報が一転35度を超えた田舎
要は台風の西側は晴れるんだそうであります

だったら気象庁は何だったのか馬耳東風なバフウ風

とろさん、こんにちは。

 35度とはずいぶん暑くなりましたね、こちらは30度くらいですが雨が降ったり止んだりの蒸し暑い一日、台風の西側は晴れ、テレビでもやってました。今回は台風一過にならないようです。

No title

ピッピちゃんが戻っているうちに、花を見せようと頑張ったのかもしれませんね。

珍走さん、こんにちは。

 ハイビスカスたちもピッピがいる間にと、なんだか花までいじらしく感じます。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR