ハイビスカスの花

  昨日午後、ピンクのハイビスカスの花が二つ咲く。
ピンクのハイビスカス

  ピッピと、ピンクのハイビスカスと一緒に外に出している黄色いハイビスカス、今年は一つも花を付けない。

ハイビスカスと

  今朝も散歩の帰り道コロの家に寄る。外に出ていなかったので玄関から声をかけるとニャ~~と鳴きながら部屋から出てくる。
コロ玄関へ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース ハイビスカス コロ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ピンクのハイビスカスが、夏バテ知らずで頑張っているようですね。
外に出ている黄色のハイビスカスは、力を溜めているのでしょうか。

コロちゃん、今朝も可愛らしいですね。

もうすぐ盂蘭盆会。ぴっぴさんに、庭の花を見せてあげたいですね。

無才さん、こんにちは。

 ピンクの方は夏の暑さをものともせず咲いてくれますが、外に出した黄色の方は葉が茂るだけ、今年は咲かないようです。コロ、今日も元気に顔を見せてくれました。

 間もなくお盆、迎え火には両親達だけでなくピッピも一緒です。

おはようございます

コロ、声で判別できて嬉しいですね。

今では、ピッピの代わりを幾分でも務めているような。

No title

今日も元気に朝のご挨拶。
おはようございますこーすですね~。
コロちゃんももかわいいこと。
嬉しそう。

元気なハイビスカスの花、ばてもせずすごいや~。

今日も夏バテおばさん。
おほ、おひるすぎたね。おこんにちは=、

one0522 さん、こんにちは。

 目も耳も不自由ですが、耳はまだ何とか聞こえるようで、部屋から顔を出し小走りで玄関まで来ます。かみさんとやはりピッピの方が可愛いねと云いながら撫でています。

とりさん、こんにちは。

 朝、コロに会うのが習慣に、玄関から声をかけると出てきてくれます。

 ハイビスカスも連日の暑さにめげず元気に咲いてくれます。とりさん同様少々夏ばて気味、無事この夏を乗り切りましょう。

ハイビスカス・・・不作ですか!?

ご隠居さま こんばんは

日曜なので路上の林檎・桃などを「のぞき見・試し食(呑み)」

となりのビルから地下通路で2ブロックで「日曜だけの歩行者天国」
車載たっぷりの「果実」売り場が並んでいました。

半睡さん、おはようございます。

 久しぶりの外出では、リンゴやモモを食したり、お元気になられたご様子、まずは一安心です。

おはようございます

花にも年によって当たり外れがあるのでしょうか
葉っぱが繁るというのは元気な証拠? 肥しの効きすぎか

コロを毎日撫でてもらって先生も喜んでいるでしょう・・・

とろさん、こんにちは。

 黄色のハイビスカスは剪定の仕方を誤ったのか、全く花芽を付けず葉ばかり茂っています。コロのことばかりかわいがるとピッピが空から怒るかもしれません。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR