オシロイバナが

 今朝、この3月死んだカナの家の前を通ると今年もオシロイバナが花を咲かせる。
カナの家のオシロイバナ

  一昨年同じ場所で、今頃カナと一緒にこの花を見ていることだろう。
オシロイバナと

  帰りにコロの家により10分ほどコロを撫で家に帰る。もう行くのと云った顔をされる。

コロ玄関で

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : ピッピ 散歩コース コロ カナ オシロイバナ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

投稿できませんでしたが

おはようございます

カナコロ

カナロコ 神奈川県動物保護センターでは
犬が3年猫は2年続けて殺処分0だったそうですが
その大半はボランティアが引き取ったことによるもの

先生に空の上から見ていてもらいましょう・・・

とろさん、おはようございます。

 とろさんの最初の投稿時、ブログの編集をやり直していた時刻かもしれません。お手数おかけしました。

 殺処分されるイヌやネコのことを思うといたたまれない気持ちになります。飼う以上飼い主もしっかり自覚して欲しいですね。ピッピ達もしっかり空から見ていることでしょう。

おはようございます。

 逝く者あれば残る者あるのが世の常なるも、きれいに咲いたオシロイバナは、己に課せられた務めを果たすのみ。無常なりと説いた求法者たちも絶えて無く、末法の世をさすらうに似た心地で残りし者の頭を撫でるや。

無才さん、こんにちは。

 カナとピッピが1年違いとはいえ同じ3月にあちらへ旅立ちましたが、オシロイバナだけは何事もなかったかのように今年もきれいな花を、無情を感じます。生前のピッピを知っているネコも少なくなりコロもその内の1匹、ついピッピのことなど話しかけてしまいます。

No title

ご無沙汰いたしました
一週間。もっと?10日かな?

おわかれしちゃったかなちゃんの家に咲くオシロイバナ。。。

ころちゃんなでなで・・・。10分も!
おしろいいりませんね~。きれいなシローいお顔。

おあつうございます。おしろいとは無縁です。
厚化粧してももう無理。皺にめり込みまする。あは。

それはさておき。空を見上げる・・
さよなら、ありがとう、をそっとつぶやく。
おそらから見守ってもらう人が増える。
そんな年になりました。

毎日更新の皆様、お元気で何よりでございます。

とりさん、こんにちは。

 こちらも毎日暑い日が、熊本の地震も最近は少し収まった様子、関東方面梅雨明け後あちこちで雷や豪雨、小生はいつも通りピッピとの想い出を追いかけ花の写真を撮ったりコロを撫でたりの日常です。

 夏の暑い日は特に体力が落ちたことを日々実感、後何年とかみさんと話してます。とりさんも夏ばてしないようお身体ご自愛下さい。

こんばんは

何時もながら、花だけでは寂しいですね。
今まで、ピッピと言う役者が居ていい絵になっていました。

ワンコ友のある犬は、冬は良いのですが、
夏もしばらく抱っこさせられて暑かったです。
なかなか降りないので奥さんに頼んだり。

犬も猫も、人懐こいのが良いのですが・・・・


one0522さん、こんばんは。

 相変わらずの画ですが、ピッピがいないとどうにも間の抜けた感じになってしまいます。

 確かに冬はいですがこの暑い夏は抱くのもちょっと苦痛ですね。コロもこの季節抜け毛がすごいです。

No title

コロちゃん、10分も撫でて「もう行くの?」とは、大分撫でられるのが好きなニャンコですね。実家にいるシノ以上の甘えっぷりです。

珍走さん、おはようございます。

 コロとはほとんど毎朝会っていますが、今朝も家の中にいたので玄関から声をかけると気がついて走って外へ出てきました。すっかり仲良しになりましたが10分ではちょっと物足りないようです。
プロフィール

車好き隠居

Author:車好き隠居
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBは
https://www.facebook.com/kouzou.
nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR